退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

メダカの水槽の掃除

2023-05-11 22:43:06 | めだかの話
1か月ぶりにメダカの水槽の掃除をしました
1か月もすると緑色の藻がわいてドロドロになってしまいますが、、、その中に卵があります


きれいになってすっきりしました
この子たちは去年生まれた子たちです


この中から30匹ほどジャン友のカリヤッチの所にお嫁に行きました
元気でかわいがってもらうんだよー

何とお返しだと言ってに鹿児島のさつま揚げをいただきました
本場モンですね


エビタイとはとはこのことか
明日の夕飯にいただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山法師 | トップ | 長実雛芥子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めだかの話」カテゴリの最新記事