退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

カンゾウ

2023-07-03 12:10:26 | 花の話




カンゾウ

花言葉
愛の忘却、悲しみを忘れる、憂いを忘れる

ただいま散歩で見かけた花の勉強中
間違っていたら教えてください


no411

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花を求めて朝の散歩 | トップ | ウイキョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンゾウについて! (noko)
2023-07-05 16:53:43
サクラ母さん   こんばんは!
優雅ですねえ。最も私は、臆病なので、出来っこないですが・・・
いつも、感心しています。
ところで、カンゾウ!
私はヘメロカリスを持っているのですが、ヤブカンゾウ・ノカンゾウなどがあるみたいです。八重にも見えますが八重と一重で名前が違っているのです。
検索してみて下さいね。
お気をつけてお楽しみくださいね。
返信する
Unknown (サクラ母)
2023-07-05 17:06:55
ありがとうございます
ちょっとズルなんです
同じような花に見えないのですが、、、
自分でもはっきりと見分けがつかなくて、、、
見分けられないまま分類上の上の段でカンゾウということでお茶を濁してしまったということなんです、、、
がんばってもっと勉強しなきゃぁね
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

花の話」カテゴリの最新記事