退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

家で焼き芋を作る

2019-11-19 05:36:55 | 日々の暮らし
子供のころは家のストーブが薪ストーブ
ストーブの上にアルミホイルに包んだサツマイモをのせておくと
焼きいもができたものでした

今、家の暖房がファンヒーターになりそんなこともできなくなりましたが
オーブンレンジに焼き芋を作る機能がついていました


おいしくできます


焼き芋はサクラも小雪も大好き(なんでも大好きですが)
ぶ厚く向いた皮を期待して待っています




ただ今、今日のパンは発酵中
オーブンレンジは働いています

wowowオンデマンドではデビスカップを放映しています
カナダVSイタリア2-0でカナダが勝ちましたが後ダブルスが残っています
シャポバロフ(20歳カナダ)VSベレッティーニ(23歳イタリア)3セットが全部タイブレークという面白試合でした
この二人、来シーズンサクラ母注目の若者です
カナダにはオジェアリアシム(19歳)サクラ母注目の選手がいます
来シーズンも見るテニスは楽しそうです
全豪行くぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | 今日のパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事