退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

成願寺の枝垂れ桜

2024-03-26 22:01:02 | 日々の暮らし
一日中雨でした
それも結構強い振りで、時折雷もなって怖いぐらい

雨が降っても三舟山と思って山に向かって車を走らせたのですが
雨の強さにめげてしまいました

途中で進路変更
山の方へ向かわずお風呂に向かって走りました
そんなんで歩数が全く伸びません

夕方近くになって雨足は強かったのですが
傘をさして長靴をはいてせめて成願寺へと歩きました
気温が上がらず肌寒く雨も降っていましたが健気に桜が咲いています
一番賑やかな枝


お寺の正面の枝はまだ早いですね


ずっと観察してきた蕾がとうとう咲きました
(左:今日の夕方  右:24日夕方)
  

歩数計
最低目標に至りませんでした


明日は晴れるといいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタネツケバナ | トップ | レンギョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事