六日のあやめ

「K2」初見

前夜6日「99年の愛」第4話442部隊シーンでの役者クサナギ魂の芝居を見てテンション上がったまま、7日は待ちに待った「K2」観劇となった。
今日夜帰宅して現時点でパンフも読んでないけど初見の感想。

11月7日マチネ:補助Q列中央ブロック(当日券)
     ソワレ:1階L列上手端

初見のマチネは中央位置で見やすいけど舞台までの距離感があり視力悪い私は表情までは見えにくかった。
正直なところストーリー的にはそれほど面白いとは感じられなくて、末cmのためか台詞に馴染みのない言葉が多く、集中してないと頭にすっと入ってこなくてわかりにくいと思った。
でももちろん、堤真一と草なぎ剛の顔合わせ二人芝居に期待はずれなどということがあるはずはない。
ハロルドは骨折で殆ど動かないままでの台詞なのに伝わってくる、さすが堤さん!と思った。
ただし私はハロルドだけのシーンではついつい集中力が欠けてしまい、聞いてるうちに頭がほわ~っとなって理解できない部分もあって情けない。
テイラーは動きもあるし感情の起伏が激しくて飽きがなく、つよ贔屓もあってか全てが面白く感じた。
ザイルがないことに気づいたシーンで、テイラーのパニックぶりが可笑しくて、生死にかかわる大変なことなのに、つい笑ってしまった。
「ツヨシはダンスやってっから」と言いたくなるようなシーン、カッコいい!
舞台装置が素晴らしかった。氷壁も凄かったし、空と遠くに見える山で、本当に高い!ってわかって自分もその場いる感覚になった。

ソワレの席は前方の列ではないけど、端は結構舞台に近くなってるから、表情がわかりやすかった。
2回目だから台詞も頭に入りやすくて、道具の扱いも1回目よりしっかり見て、台詞がない部分も集中力が途切れずに興味深く、満足度が高かった。
たまたま2回目のほうが近かったけど、席の位置というより、私自身が見る集中力の違いだったように思う。
大口たたいたり、子供っぽかったり、テイラーのキャラはかなり好きで感情移入。
最後もちろん残るハロルドのほうが辛いんだけど、残していかなくてはならないテイラーの切なさにより泣けた。
私はやっぱつよ贔屓があるからだろうなぁ。(^^;)



マチネ当日券入手できて本当にありがたかった。
ANN244便は羽田着10時半頃、3階立ち見の可能性があれば見たくて三茶に直行するけど無理だろうなぁ、と思いながら福岡空港に向かっているとき、7日ソワレ券をお譲りしたYさんからメール。
朝から当日券並んで前に10人くらい、き~たさんの分も、というお心遣い、うれしかったあぁ~。
私が会場に到着したのは11時半過ぎ、多分50人くらい並んでいて3階立ち見も厳しいかな?というところを、Yさんが2枚で申告くださっていたおかげで私も一緒に並んで当日券の購入ができた。
並び順13人目で(前の方々の購入枚数はわからない)私たちが選んだあとに、座席分(立ち見ではない)は5席くらい残っていたと思う。
Yさん、本当にありがとうございました!
他にも会場でお会いした方々、バタバタして申し訳なかったですが、ありがとうございました!

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
<拍手コメントへのお返事>
> せらみーさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ「APPLE TREE」サイトでお世話になり感謝でいっぱいです。
ファン歴短い私が初めて剛くんファンの方々と交流できました。
「K2」11日初見ですか、楽しみですね!
私の1回目は、ついつい剛くん演じるテイラーばかり見てて、ハロルドの台詞がぼんやり聞きになってしまいましたが、舞台の醍醐味を感じました。
き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
<拍手コメントへのお返事>
> Cさん
某所でお名前拝見してました、ご訪問いただきありがとうございます!
お芝居は十分楽しめるけど、1回だけで理解できないところありますよねぇ。
また観劇の機会がありますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事