おじさんのつぶやき

日記やDIYなどの雑記帳

宮崎に行ってきました。

2022-01-08 12:00:00 | 日記
日記のつもりでブログに挑戦することにした
いつまで続くかな

三連休の初日に妻、長女と宮崎におでかけ
まずは、飫肥城跡へ
復元された武家屋敷の縁側では、
コスプレイヤーが立て膝で撮影中
さては鬼滅の柱合会議だな📸

妻が800円で参加した城下町の食べ歩きでは、
5ヵ所の店を選んで、小物をもらって回った
素敵な箸置きや洋菓子の中でも
後々記憶に残るのは、おばあちゃんから貰った
しぼんだドーナツ

回り終わって、茶屋で甘酒と飫肥天で一服
なんと、お会計は長女持ち
いやー大人になったな!
でも、次から注文するときに頼みすぎないから
気になっちゃうな
贅沢な悩みだ、アニミダ

次は鵜戸神宮
3年ぶりぐらいだと思うけど
売店がおしゃれに改装されてた


あちこちで写真を撮るたびに
昨年16歳で亡くなった次女を思い出して
視界がぼやける

次は事前に立ち寄り湯できることを調べておいた野鶴亭へ
1人1500円!どんなところか楽しみだ

無色透明のツルツルしたお湯で、
シャンプーもバスタオルも完備なので、手ぶらで
しかも宿泊者は食事中だったのか、完全貸切状態
妻と娘も貸し切りだったようで、
とても気に入り、今度は宿泊しようと
鼻息が荒くなってた😤

次女と行ったことのある場所では次女を思いだし
行ったことのない場所では元気なうちに連れてくれば
良かったなと考えてしまう
1年忌をすぎて、少しは心が落ち着いた気がしてたけど
まだまだだな

コロナが落ち着いたらもっと遠出したいな🚗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿