鹿沼市国際交流協会 KIFA(きふぁ)ブログ

協会のイベントやくらしに役立つ情報をお知らせします。

英会話とダイエットが苦手・・・その5

2014年08月01日 | 英会話

英会話とダイエットが苦手・・・その5

 

 外国語の上達にはネイティブの恋人を見つけるのが近道、という話はよく聞きますね。

  私は残念ながら経験がありませんが、なんとなくそんな気がしないでもありません。

 

  もしもあなたがどこかの国でイケメンを見つけて、素直に

     「あなたかっこいいですね。」と言いたいときは

     “You’re good-looking.” 

  そう言ってにっこりほほ笑むと恋が生まれるかもしれませんよ。

 

  さらに、話がはずんで後日また会いたいと思った時は、

     “Will I see you again? ”

  「また私に会ってくれますか?」ではなく、「私はまたあなたに会えますか?」

  後者のニュアンスが素敵ですね。私ならいちころで参ってしまいそうです。

  

  そして、ぜひ日本に来てほしいと思ったら、

     “Please come to Japan if you like.”

 

  これでOKなら、恋もほぼ成就することでしょう。

     I wish your dreams come true, bye!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。