鹿沼市国際交流協会 KIFA(きふぁ)ブログ

協会のイベントやくらしに役立つ情報をお知らせします。

日本語教室、がアツイ

2013年05月10日 | 日本語教室

みなさん こんにちは

今日も暖かい(暑い?)ですね。

さて、昨日は「まるごと日本語教室」がありました。

「まるごと日本語教室」は毎週木曜日、夜7時から8時30分、情報センターで開催している日本語教室です

 

昨日は、4月に鹿沼に来た中国人の実習生の皆さんがたくさん教室に来ました

昨年から来ている先輩の実習生に教室のルールを教わりながら・・・

ボランティアの皆さんと一緒に熱心に学習を進めていました。

昨日は暖かかったですが、日本語教室は夜までアツかったです

 

さて

日本語教室で外国籍のみなさんと交流したいと思った方!

外国語ができる必要はありません。日本語で日本語を教えます。(交流します)

 

「日本語ボランティア養成講座」を受講しませんか?

と き  5月23日から8月1日、毎週木曜日 午後7時から8時30分

ところ  市民情報センター

受講料 8,000円(「みんなの日本語Ⅰ」代込、別途協会年会費1,000円)

定 員 20人(5月9日現在、受付人数9人です

申 込 電話で国際交流協会へ

 

楽しく交流しながら、みなさんで日本語教室をつくっていきましょう

養成講座では、教室で、多くの学習者が使っている「みんなの日本語」の使い方や

教室で使えるワザやコツを教わります。

わからないことや気になること、受講を迷っている時は協会にお電話ください!

国際交流協会TEL:0289-63-2264

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。