鹿沼市国際交流協会 KIFA(きふぁ)ブログ

協会のイベントやくらしに役立つ情報をお知らせします。

英会話とダイエットが苦手・・・その6

2014年08月11日 | 英会話

英会話とダイエットが苦手・・・その6

 

  易しい英語なのではっきり聞き取れるし自分も言えるけれども、

 その次の言葉が出ない、あるいはなんて返したらいいか

  わからないときってありますよね。

 

  たとえば、新婚旅行中に外国で出会ったカップルが

   “We are going to get married soon.

   「私たち結婚するの」 と言ったときに、

   “Congratulations!” ・・・これは自然に出てきますよね。

 

  でも日本語だったら「お幸せにね」と付け加えたいですね。

  そのときには

  “We wish you every happiness!

   と言うと伝わります。

  

   もちろん言われた相手はニッコリして

  “Same to you.” 

   「お二人もね。」と言ってくれるでしょう。

 

  これって、立場が逆でもそのまま使えますよね。

  いつかどこかで、試してみてください。

  ではまた See you later!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。