鹿沼市国際交流協会 KIFA(きふぁ)ブログ

協会のイベントやくらしに役立つ情報をお知らせします。

梅雨に弱いのは日本人?

2014年06月15日 | コミニーテ

  

このまま暑い夏に突入か?とも思いましたが、やはり暦通りしっかり梅雨入りしました。

この蒸し暑さを嫌う外国生まれの人は多いですが、こんな人もいました。

 

    ある日の夕方、コミニーテでの会話です。その日は一日中雨が降り続いていました。

 日本人の私      「日本人は梅雨には慣れていますが、あなたたちには辛い季節ではないですか。」

 ブラジル人Aさん 「そういう人もいますが、わたしの生まれた所はアマゾンのすぐ近くなので一年の半分は雨(の季節)   

               です。このくらいは何ともありません。」

 

うーん、改めて世界は広いと思いました。そして面白い。

梅雨の雨を吸ってゴーヤのグリーンカーテンがすくすく育っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。