Image、雑文を公開中。
Images In



 初回バックアップはフルバックアップで、その後は1時間ごとに差分バックアップを自動でしてくれる、らしい。なお、Time MachimeはMac OS Xの機能で外付けのHDDなどがあればよく、Time Capsuleは必須ではない。
 事前に入手していた情報では、高速な無線接続、802.11nでも初回バックアップは一晩以上かかるとか(^^; マニュアルにもそれに近いことが書いてあった。なので、有線接続でバックアップを試みる。
 有線はギガビットイーサ(1Gbps)なのですいすい行くかと思いきや・・・全データ29.35GB(ギガバイト)を転送するのに6時間以上かかっても終わらず、しまいには24.5GBまできたところでプログレスバーが止まってしまった(TT)

 フリーズ?!

 しばらく待っても動き出す気配がなかったので、日を改めて再チャレンジということに。

 なお、やり直しついでにTime Capsuleとディスク領域の名前も半角英数に変更することにした。デフォルトの日本語交じりの名前を使うとWindows側で見た時に文字化けしてしまい、ちょっと気持ち悪い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Time Capsule ... Time Capsule ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。