Image、雑文を公開中。
Images In




【撮影基本情報】
・2009/04/12 沖縄県国頭村
・OLYMPUS E-3
・ZD 70-300mm f/4.0-7.6, ○=telcon ×1.4, ●=telcon ×2.0


 【SS:1/320 f:7.9 ISO:800 +1.0EV ○】

 こちらも車中から撮影。ヤンバルクイナに比べ、穏やかな顔をしています(よく見ると少し笑っているようにも見えます)。
 名前の通りお腹が白く、下腹部がオレンジがかったきれいなクイナです。

 それにしても、この足の大きさ!(^^;
 車通りの少ない早朝の道路を盛んに行ったり来たりしていました。





 【SS:1/320 f:7.9 ISO:800 +1.0EV ○】

 ひとしきり「ホワッホワッホワッホワッホワッ」とさえずった後、今度は向こうから渡って来ようとしています。このさえずりは♀を呼ぶ声だそうで、1分ほど鳴き続けていました
 黄色のくちばしの付け根、軽くのった赤がオシャレ。目も大きく、かわいい顔立ちのクイナです。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« これぞ沖縄の... ヒゲは黒い!... »
 
コメント
 
 
 
うらやましーー (ken3smu)
2009-04-14 07:36:06
ご連絡ありがとうございます

シロハラクイナ かわいいですね!
沖縄は まだ行ったことがないので
ものすごくうらやましーー
今後ともよろしくです!!
 
 
 
ようこそ (kietz)
2009-04-14 18:18:14
ken3smuさん、早速のご訪問ありがとうございます。
「沖縄出張、うらやましい!」と皆さん仰るんですが、本人は滞在が長い所為かあまりありがたみを感じていなかったりして(^^;
それでも今回は鳥見を満喫して、私も満足しております。
こちらこそよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。