Image、雑文を公開中。
Images In



小泉元首相「サマータイム反対だ」(産経新聞) - goo ニュース

 で、自分はといえば「条件付賛成」
 条件というのは、『時計の針をどう進める(戻す)か』という技術論。

 アナログ時計の針を竜頭を回して進めればよかった昔とは違い、今や多くの機器がタイマーを内蔵していることは常識。家の中を見回しても時間変更が必要な機器は10を下らない。ましてネット上ではNTP(Network Time Protocol)という、自動時計合わせの仕組みも動いており、Mac OS Xもこれを利用している。他国の標準時との調整はどうするの? ・・・と不安に思ったことを並べてみた。

 でも逆に言えば、これらが一般人の負担のない形でクリアできれば反対する根拠はない。ないんだが・・・クリアできるのか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『明日の記憶... 『貧困大国ニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。