Image、雑文を公開中。
Images In



 iPhone 3GSからの乗り換え組の私。
 デュアルコアになったA5プロセッサに寄せる期待は大きなものがあります。
 ベンチマークでは、iPhone 4の約2倍というスコアをたたき出したという報告もありますし。

 で、3GSではモッサリで使えなかったマップを試すことに。
 ちょうど今日は出張で羽田空港まで高速バスで移動、絶好のトライになりました。

 マップを起動します。

 起動してから、自位置を表示するまで早っ! いや、本当に早い。
 これなら使ってみたいと思わせます。

 また、一旦スリープにして再度マップを呼び出す際も、気持ちいいくらいスムーズに自位置へ飛んでくれます。

 ここでちょっと意地悪なテストを。
 トンネルをくぐる時に挙動がどうなるか確認しました。

 トンネルが近づいてきます。ここは問題なく道路上をトレース。



 トンネルに入りました。マーカーはしばらく入り口で止まっていましたが、しだいに後じさりを始め範囲を表す円が広がります。



 トンネルを抜けました。と、ほぼ同時に自位置をトレースし始めました(^^) やったね!


 これでマップが(実用レベルで)使えることが確認できました。

 しかし浮かび上がった問題点も・・・バッテリの消耗が激しすぎる!
 ちなみに家を出る時、97%だったバッテリ残量が1時間半後に空港に着いた時には65% orz
 まあ、マップをちらちら見ながらTwitterもしてましたけど(^^;
 これは節電方法を本気で検討するか、予備バッテリを携帯するレベル(^^;

 この点も含め、またレポートします!

【関連エントリ】
iPhone 4S 携帯初日
iPhone 4Sが来た! 家庭のWi-Fi接続トラブルに注意
iPhone 4Sの引き渡しトラブルに思う
iOS 5 発表の余波

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Aperture 3.2 ... iPhone 4S カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。