Image、雑文を公開中。
Images In



 「きれいだな」と思い、その理由を探す。ちなみに耳朶フェチではない(^^; しばらくして、はたと思い当たった。ピアスの穴がない。
 逆に言えば、無いことが新鮮に感じられるくらいすっかりピアスを見慣れてしまったということか。

 黒髪もそう。たまに染色されていない、美しい黒髪の女性を見ると「いいなあ」と思う。これは単に見慣れない、「稀少価値」を感じているということなんだろうか。
 ピアスや茶髪には、華やかさはあるし、似合っていて素敵な女性も少なくない。が、これだけ多くの人が身につける(染める)ようになると、そうじゃない人の希少価値が上がるということはあるように思う。

 見慣れぬものに価値がある、というのは人間の本能に根ざした心理なのか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『お金持ちほ... 『悩む力』姜尚中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。