Image、雑文を公開中。
Images In



 なんで今さらトラックパッドの話なの?

 実は便利な機能に気づいてしまったからなんです←遅い(^^;

 それは・・・3本指でテキストをダブルタップすると辞書が引ける!機能
 こんな感じ。

よくよく見ないと気づかないんですが、トラックパッドの設定画面で再生される動画でデモしてます。
日本語の辞書も引けますよ。

 ついでにもう少し。

 徐々に全画面表示されるアプリが増えてきました。
 iPadなどと操作性を統一する、最近の横長ディスプレイで上下方向の狭さ感を解消するといった理由だと思われます。
 この機能は設定にもよりますが、3本指で左右スワイプに割り当てされてる方が多いのではないでしょうか。

 実は私も以前そうでした。
 が、3本指でドラッグという便利な設定を知ってからは3本指はドラッグにとってあります(^^)
 で、全画面表示の切りかえは4本指スワイプに変更。

 変更方法は[アップルメニュー]→[システム環境設定]→[トラックパッド]
 タブを切りかえて下図のように設定して下さい(クリックで拡大)。




 それでは楽しいMac Lifeを!

【関連エントリ】
Macbook Airのファームウェアアップデート
Macbook Airのおすすめケース
iMacのメモリ増設
LionでiCloud版「どこでもMyMac」を使う
MobileMeからiCloudへ移行する時期?
MacのTwitterでも絵文字
iOS 5の通知機能が便利。Twitterのメール通知をoffに
iPhone 4Sが来た! 家庭のWi-Fi接続トラブルに注意
iPhone 4Sの引き渡しトラブルに思う
iOS 5 発表の余波

Apple Magic Trackpad MC380J/A
クリエーター情報なし
アップル


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『「iPad 3」... iPhoneでプレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。