Image、雑文を公開中。
Images In



 とにかく絵(映像)がないと「テレビ」は始まらないらしいから、ぞろぞろくっついて歩くのも仕事なんだろうけどさ。
 テレビの週刊誌化。
 こっちが見たいのは、そんな絵じゃない。耐震偽装が行われた背景なんだよ。背景っていっても、姉歯氏の生い立ちがどうの、そんなもの見たいわけじゃない。だいたいみえてるでしょ、「あの人は変わってしまった」とか。
 もちろん一刻も早い真相究明は望んでいる。が、それは取調べが進むにまかせて、マスコミが検証したり報道できることが他にないか考えて欲しい。
 国民が一番知りたがっているのは、耐震偽装も含めた業界の闇、でしょ。大手ゼネコンの談合、闇献金、手抜き工事、小さいところではリフォーム詐欺。とにかく問題の多い業界なんだから、土木・建築関係は(もちろん全てとは言わないが)。

 ・・・なんて書きながらテレビをつけたら、ホリエモンの保釈を捕らえようとTVカメラの山!!!。
 まあ、こんなテレビを見ている国民には、この程度のマスコミが似合ってるのかも。今夜はちょっと自虐的、か。
 自ギャグ的ならプラス思考だが、オチが見つからない。耐震偽装の闇の中。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 甘海老丼 『希望の国の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。