Image、雑文を公開中。
Images In



 まずは気になるLS-WX2.0の伝送速度。
 体感的には、Time Capsuleの倍くらいという印象。
 データのバックアップや、Time Machineに時間がかかってイラつくということも今のところなし。
 また、NAS上のiTunesへのアクセス時も、Time Capsule使用時は再生ボタンを押してから再生までやや待たされることも少なくなかったが、LS-WX2.0では待ち時間殆どなし。満足している。
 ただ、NAS上のファイルへのアクセスが無い状態でiTunesを起動すると「ファイルが見つかりません」みたいなエラーが出るのはNASの宿命か。
 とはいえ満足度は高い。

 もうひとつのポイントだった静音性についてはやや不満。
 設置場所を部屋の隅にしたのでファンの音は気にならない程度。意外だったのがHDDのアクセス音。板張りの床に「クンックンッ」というヘッド移動時の硬質な音がよく響く。まあ、レンガとかブロックを敷いてやればいいのかもしれないが・・・って、どこのオーディオだよ!
 耳障りな音ではないが、静音性にこだわる人はチェックポイントに入れてもいいだろう。

 いずれにせよ、現状、Link Stationの性能には満足している。
 快適にLink Station生活を楽しんでいますよ~、と言いたいところだが問題が・・・(^^;

 いや、これは私のチョンボなのだが、Time CapsuleからiTunesのミュージックライブラリを全部移動する前に、元データを一部削除してしまったのだ orz
 ただiPhoneにはデータが残っているので、これをiTunesに戻そうとしたのだが、簡単には戻せないというではないか!(アップルサポートにも電話したが、著作権保護の絡みらしい)

 こちらについても改めて報告したい。


BUFFALO 40Mb/s DTCP-IP対応 NAS Link Station 2.0TB LS-WX2.0TL/R1

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Tweetie 2 と... Quick Time X... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。