Image、雑文を公開中。
Images In



 今年の10/1からWOWOWのチャンネルが増えたことはご存知ですよね。
 でもテレビの電子番組表にすべてのチャンネルが表示されてますか?
 わが家の場合、以前と代わらず1チャンネルのままで、「新しいチャンネルの情報配信、まだなんだなあ」くらいに思っていました(^^;

 が、もう10月も下旬に入り、さすがにこれはおかしいだろうと(笑)

 ちなみに視聴はできるんですよ。
 WOWOW(191)にチャンネルを合わせた後、リモコンのチャンネル移動ボタン< >を使うことで192、193チャンネルを視聴はできる。
 しかし、番組表から簡単に録画予約できない(^^;

1チャンネルしか表示されていません


 で、サイトを入念にチェックしましたが該当する情報がなく、WOWOWに問い合わせることに。

 が、「ちょっと待てよ?」 と、気づきました。
 「これはテレビのメーカーに問い合わせるべきなのでは?」
 番組表を表示する何らかの方法があって、自分がその方法を知らないだけという可能性に思い至りました。

 ちなみにわが家のテレビは東芝のREGZA。モデルはR9000シリーズ。
 福山にやられたニワカと違い(失礼!)、世間では「アクオスの亀山モデル by Sharp」1点張りだった頃から店頭で画質とコストパフォーマンスで買うならREGZAと決めていた古参です(キリッ

 で、東芝さんに電話したんですが、これがビンゴ!
 応対のお姉さんが立板に水で案内してくれた内容をまとめます。

 なお以下の内容はREGZAのR9000シリーズですが、他のモデルや他社製テレビでも参考になるかと。
 ポイントは折り畳まれたメニューを表示するということです。

まず番組表で黄色のカーソルをWOWWOWのチャンネルに合わせ、リモコンの[クイック]メニューを押します


 サブメニューが開くので、[マルチ表示]を選択し[決定]ボタンをおします。

 That's all! これでお終い!

ご覧のように畳まれていたメニューが表示されました(^_-)



 以前のエントリの繰り返しになりますが、現在のGoogleに代表される検索方式は「キーワードを知っている」から検索できるのであって、漠とした疑問や質問は周辺から攻めていくしかないんですね。
 そういう観点からすると、今回のこの記事がどれくらい必要としている方の目に届くかはなはだ疑問なんですが、何もしないよりはいいだろうと。

 それでは楽しいWOWOWライフを(違


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« LionでiCloud... iPhone 4S カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。