Image、雑文を公開中。
Images In



 ぶらりと出かけたついでに花を見かけ、iPhone 4Sで撮ることを思いつきました。
 片手に荷物を持ってたので本格的な撮影ではありません。が、その方がこのカメラの実力を分かって頂けると思います。
 雨上がりの薄曇りで、こんな日は花の色がしっとり出るなあ、テスト撮影にはいいかも、などと思っていたらその通りの絵が撮れてちょっとビックリしています。
 ぜひ拡大してご覧下さい。

 それからこの写真はiCloudのフォトストリームでMacのiPhotoと共有しています。
 iPhoneが無線LAN接続できる環境にあると、自動的にiCloud経由でMacに取り込まれるという(^^)
 ささやかな手間ではありますが、いちいち接続して取り込むのと違って便利ですよ!



 ね、なかなかの表情です。
 白飛びや黒つぶれもなく、ダイナミックレンジの広さがうかがえる一枚。



 これは失敗ショット。
 片手に荷物を持っていたため、正確にタッチして被写体を捉えられませんでした。なので、露出が花に合わず白飛びしています。
 それでも背景がややボケて、スマホのカメラとは思えませんね。



 少し傷んだコスモスのマクロ。
 風で揺れていましたが、花びらの筋やしべがきれいに捉えられています。
 背景のボケもいい感じ。

 これは写真がたのしくなりそうです(^^)



【関連エントリ】
MobileMeからiCloudへ移行する時期?
iPhone 4S カメラの実力
iPhone 4S カメラの使用感
iPhone 4S 携帯2日目 マップを試す
iPhone 4S 携帯初日
iPhone 4Sが来た! 家庭のWi-Fi接続トラブルに注意

アベニューディー ICカードジャケット for iPhone 4S/4(読取りエラー防止シート付属)
クリエーター情報なし
avenue-d


【 iPhone 4S / 4 バッテリー 】 Eix Power Skin for iPhone 4 / 4S (容量1700mAh) 薄型 バッテリー ケース ★Apple社認証の 『 Made for iPhone 』 商品★ 日本語版取扱説明書付 1年保証
クリエーター情報なし
cheero mart



人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« WOWOW3チャン... iOS 5 の 便利... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。