Image、雑文を公開中。
Images In



 一通り状況を説明した後、「お調べしますので少しお待ちください」と男性のオペレータ。昼休みの会社から電話しているので気が急く。時計を確認。あと15分。
 5分ほど待たされた後、告げられた衝撃のアドバイスは・・・「Time Capsuleのハードディスクを初期化してください」(TT)
 なお、このオペレータも言い間違いするほど、Time MachineとTime Capsuleは語感的にややこしい。整理しておくと、Time MachineはMac OS Xに備わっている自動バックアップ機能で、Time Capsuleは802.11n無線ルータ+1TBストレージだ。
 で、現在、Time Capsuleに移した40GBほどのファイルをバックアップに備え、再度PCに書き戻し中。サポートで聞いた手順では、この後Air Macユーティリティからディスクの消去を行うことに。
 報告はまた明日(かな?)

 なお、本日は例の光市母子殺人事件の判決が出た。報道はこのニュースで持ちきりである。しかし、この自分ときたら・・・

 都会では自殺する若者が増えている。
 だけども問題は今日の雨、傘がない。    by yousui

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Time Capsule ... Time Capsule ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。