Image、雑文を公開中。
Images In



ニュースソース↓↓

イチロー宣言!「絶対に張本さん超えてやりたい」(夕刊フジ) - goo ニュース

 「内野安打が多い」「長打が少ない」「足で稼いでいる」・・・いろいろ言う人もいるようだが、素直に喜びたい。なんやかや言ってもそれがイチローの持ち味、個性なんだと思う。
 理想像を追い求めるあまり、中途半端に終わって何の結果も残せなかった(残せない)という人は少なくない。そこへ行くとイチローのように自分の特性を見つけ、磨き、その分野で「超」がつくほどの第一人者となるだけでもすごいと思う。

 確かにマスコミあしらいが下手で、誤解を招くような発言(というか、説明不足。イチローの感性で語られてもツライ)も多いから、快く思っていない人も居るだろう。
 しかし、イチローが時々覗かせる仮面の下の顔はいい。何年か前、アメリカで小学校を訪問したイチローの様子が報道されたが、子どもたちに囲まれた時の笑顔が忘れられない。

 上の記事を見ると張本氏が何かひっかかる発言をしたように書いてあった。ソースが夕刊フジだから上記のようにイチローが発言したかも定かではない。ちょっとググッてみたら、どうやら「試合数の多いメジャーの安打も含まれるから、イチローの記録は参考記録」という主旨の発言を張本氏がしたようだ。
 ???
 世界中からレベルの高い選手が集まり、選手層が厚いから安打を打つ以前に、試合に出続けること自体難しいのでは?
 試合数が多い=登板数が多いから、先日の松坂大輔の17勝目は日本で言うと14勝目くらいの価値?

 ・・・ああ、自分も言わなくてもいいことを言ってしまった orz

 今年の残り試合も15試合になったが、まだまだイチローから目が離せない。外野の騒音を封じ込めるくらいの勢いで突っ走ってほしい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 光回線の契約... 『アンドロイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。