Image、雑文を公開中。
Images In



 昨日の鳥たちに続き、伊豆シャボテン公園で動物も撮りました。
 鳥に比べ愛情が少ないせいか(笑)よいショットが少なく、ナマケモノ、アルマジロは掲載を見送らせて頂きます(苦笑)。

 【撮影基本情報】
 ・2011/8/14 伊豆シャボテン公園
 ・XZ-1(RAW)




リスザル

【24mm SS:1/30 f:2.5 ISO:200】

 リスザル自体はめずらしい動物ではないですが、園内で放し飼いにされ、触れるというのは新鮮でした。
 写真の子たちは、なぜか木の枝の奪い合いをしていて、この後もう一匹参戦して三つ巴の戦いになりました(^^;
 どうやら木の枝を齧っているようで、この写真を拡大してみると真ん中の子がベロをだしているのが分かります(^^;




ワラビー

【24mm SS:1/320 f:3.2 ISO:100】

 小型のカンガルー、ワラビー。
 この施設は「カンガルーの丘」という屋外施設に多くのカンガルーを飼育しており、間近で観察することができます。
 しかし、この日はとても暑く、みんなぐったり(^^;




クロカンガルー

【24mm SS:1/250 f:2.8 ISO:200】

 大きくてりっぱなカンガルー。
 が、暑さでやる気売り切れ中(爆)
 こちらを向いてくれませんでした(^^;




カピバラ

【24mm SS:1/250 f:2.5 ISO:100】

 最近、癒し系とかで人気のカピバラ。
 ものすごく間近で見られて、ちょっと感動!
 カピバラの毛を触れる展示もあります。ヤシの繊維のようでした。




パカ(ぱか

【24mm SS:1/25 f:2.5 ISO:200】

 読み間違う人続出の予感がしたので、ふりがなを(^^;
 ちなみにGoogleセンセイで「パカ 画像」で検索すると「バカ画像」が出てくる!(爆)「もしかしてバカ画像?」って聞いてすらくれないのはひどくない?
 で、パカは齧歯類で、言ってみれば大型のネズミ。
 こちらも暑さでやるき売り切れ中でした(^^;




【番外】ニホントカゲ

【24mm SS:1/400 f:3.2 ISO:100】

 シャボテンの温室の地面をひょろひょろ這っていました。
 まだ幼体。メタリックブルーに輝く尾がきれいですね。


【関連エントリ】
伊豆シャボテン公園の鳥たち
伊豆高原のチョウ
辛夷(こぶし)のつぼみ、光る。(XZ-1)
投票所の桜(1)(XZ-1)
OLYMPUS XZ-1 使用記(2)
OLYMPUS XZ-1 使用記(1)


OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
クリエーター情報なし
オリンパス



人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊豆シャボテ... 伊豆シャボテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。