Image、雑文を公開中。
Images In



 伊豆シャボテン公園で園内の鳥たちを撮りました。一部をアップします。
 E-3で息をつめながらの野鳥撮影もいいですが、XZ-1片手にゆったりと園内の鳥を撮影するのも楽しかったですよ。
 なお、写真はすべて1600×1200でアップしています。拡大して細部までごらん下さい。XZ-1の描写力が感じられます。

 【撮影基本情報】
 ・2011/8/14 伊豆シャボテン公園
 ・XZ-1(RAW)




ペリカン

【24mm SS:1/640 f:4.5 ISO:100】

 大きなペリカンを間近で見られるのはいいですね。堀を泳ぎ回って魚を捕っていました。
 今回の被写体の中では比較的動きのある方です。




ベニイロフラミンゴ

【17mm SS:1/250 f:3.2 ISO:100】

 その名のとおり、濃い紅色がきれいなフラミンゴ。
 やはり群れで、やや離れて鑑賞する鳥ですよね。




シロムネオオハシ

【15mm SS:1/125 f:2.2 ISO:200】

 鮮やかな色彩、じっとしているので最高の被写体!(笑)
 大きなクチバシという意味の「オオハシ」の名の通りりっぱなクチバシです。
 クチバシから目、お腹の羽毛にかけて、よく解像しています。大きな画像を拡大してお楽しみ下さい。




ホオジロカンムリヅル

【6mm SS:1/640 f:3.2 ISO:100】

 ネットを張った屋外に放し飼いにされており、すぐ目の前で観察できます。
 じっくり時間をかけて撮りたかったのですが、なにせ暑かった(^^;




ホオジロカンムリヅル

【20mm SS:1/250 f:2.8 ISO:100 ・マクロモード】

 頭部のアップ。
 ブルーの目がきれい。




ホオジロカンムリヅルのつがいとヒナ

【24mm SS:1/250 f:2.5 ISO:200】

 ふわふわのヒナ、かわいいですね。
 観光客に大人気でした。



【関連エントリ】
伊豆高原のチョウ
辛夷(こぶし)のつぼみ、光る。(XZ-1)
投票所の桜(1)(XZ-1)
OLYMPUS XZ-1 使用記(2)
OLYMPUS XZ-1 使用記(1)


OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ブラック 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 BLK
クリエーター情報なし
オリンパス



人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊豆高原のチョウ 伊豆シャボテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。