Image、雑文を公開中。
Images In



 Tabの3.0関連の情報はないかと久々にネットをのぞいていると2.2→2.3アップデートをみつけました。
 アップデート、つかバージョンアップと書いてある↓(^^;



 内容的にも
・ゲーム、アニメーションの速度が向上
とあって、画面表示の速度が上がるなら望むところ。問題のあったバッテリ残量表示も改善されるようだし、あと、「電卓アプリ」もデフォルトで追加される(^^;
【関連エントリ】

GALAXY Tab バッテリ残量に注意!


GALAXY Tab 電卓アプリをキメる


 さて念のため現在のバージョンを確認。


 というわけでアップデート対象。
 ここで作業に入りたいところですが、私はまだSamsungのKiesとUSBドライバを未インストール(^^;
 ふだんMac使ってるので使えない(^^;

 気を取り直してWindows機に上記のdocomoのページからダウンロード・インストール。
 ネットブックで作業ですが、まあそこそこスムーズに。

 いよいよアップデートにかかります。
 ここでひとつ注意。ファームウェアレベルのアップデートになるので、必要データのバックアップをSDメモリカードに行います。これも「Backup」というユーティリティがTabのアプリに用意されているので簡単。

アップデート中の画面↓ 決して電源を切ってはいけません!




 待つこと10分程度。
 アップデートが完了しました。


 起動すると心なしかスピードアップしたような。
 見た目としては、通知領域のアイコンが変わったくらいですが、速度アップを体感したらまたレポートします(たぶん(^^; )。

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『絆回廊 新... Lion、来る。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。