Image、雑文を公開中。
Images In



 8/8のエントリで、ストリートビューの話題を取り上げた↓↓

グーグルショック、再び

 アクセス解析を見ると、笑えない検索キーワードが入ってる。

「グーグル ストリートビュー 覆面パトカー」
「覆面 ストリートビュー」

 どうやら、本気で覆面パトのナンバーをチェックしている者が居るようだ。
 それで思い出したのだが・・・10年ほど前、自分の車に同乗していた知人が、速度違反者を追いかける覆面パトのナンバーをわざわざ手帳を取り出してメモり出したのだ。手帳には他の覆面のナンバーと思しきものがずらりと・・・アブナイ奴! 今は付き合いはないが(^^;

 覆面パトのナンバーって需要あるんだろうか? ちょっとググッてみた。すると・・・「覆面パトカーのナンバーを書き込んで」などというBBSや、「覆面パトカーのナンバー」が載ってる雑誌もあるようで・・・なぜ???

 速度違反で捕まりたくないという心理は分かる。それなら「覆面パトカーの見分け方(8ナンバー(今は3ナンバー)、車種、色、男性二人乗り、などなど)」でいいんじゃない? 応用利くし。
 ナンバーまで知りたいというのは、もっとヤバイ人たちってことか?

 プライバシーのみならず、悪用する人間はどんな情報でも利用する。ストリートビューの利用のされ方は、今後、要注意かも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シオカラトン... 開会式の足跡... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。