Image、雑文を公開中。
Images In



 絵的にはすばらしく、カメラを持って自分も撮りたいシーンが盛りだくさん!まるで名画のようで、ため息の出るようなカットには魅了された。
 が、プロットがイマイチかな。訴えかけてくるテーマも見えないし、散文的に共感できる部分もほとんどなし。皆、そこそこに善人で自分の役割を全うしようとする。小市民を描いてどうする。(少女を手にかけようとしたパトロンも、当時の感覚では「悪人」までいかないだろう)
 芸術家の制作に対する執着とはこの程度なのか?(ゴッホを見よ!)そう思いたくない。かれらは「Gifted」、つまり天から才能を与えられた存在。その分「欠落」も多いのだが・・・。
 悪くない作品だと思う。が、以前見た『フリーダ』との落差にちょっとがっかり。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 『MOONLIGHT M... 天野さ~ん »
 
コメント
 
 
 
感想が (ゆ~)
2006-01-19 21:44:36
私ととっても良く似ています

コリン・ファースが好きで、期待していましたが残念でした
 
 
 
こぢんまり (kietz)
2006-01-20 00:17:36
してる作品が多い気がします、最近。

 それで言うと、本で紹介している『大聖堂』はオススメです!

 これ映画になったら絶対見ます(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。