Image、雑文を公開中。
Images In



 複数の店舗で強引な取り立てなどの違反が見つかったという。やっぱり。
 かわいい女の子とチワワで隠蔽していたのは、こういう体質だったのね(^^;)。
 5年ほど前、自己破産した知人から聞いた話。プ○ミスが怖い取り立て系で、早朝、家の前で待ち伏せされたという。大幅給料カットで月2万の返済ができなくなったにもかかわらず、減額の相談にものってくれなかった挙句だという。
 逆にレ○クは「ほのぼのローン」で、すぐに元金部分のみの長期返済プランに応じてくれたそうだ。
 またクレジット・ローンのオリ○も相当厳しかったようで、生活が苦しいから携帯電話の契約も解除したのに、「ウラァ、仕事やってて携帯持ってないはずないだろ!番号教えろ!」と凄まれたとか。
 以上は古い話なんで、今はどうか分からないけどね。
 高い金利は、返済不能になるリスクが高い(=銀行は貸さない)ことの裏返しだから貸し手責任をしっかり自覚し、合法的な対処でイメージ良くしたほうがいいんじゃないかと思うが、これは建前か。
 ま、こんな話聞くと、どれだけかわいい子や動物を使っているかってことが、その体質を隠蔽のバロメータになっていることだけは間違いない(^^;)
 ちなみに現在、金融庁で消費者金融への規制強化を検討しているとかで、タイミング的にはどうなんだろう? 狙った?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ローマ人の... 『繋がれた明... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。