Image、雑文を公開中。
Images In



 過日、某キャリアの社長の言葉として「(iPhoneは)ワンセグもないしね」と発言があったと伝えられた。
 おおいに結構、ワンセグを搭載しなかったことはむしろ評価したい。

 通勤時間の長い方々などはそれなりに重宝するのだろうが、自分は携帯、携帯端末のワンセグを使ったことがない。むしろ、邪魔。
 携帯に関しては同じモデル(softbank 912T)のワンセグなしモデルが本気で欲しかった。その分、軽く、薄くなってのことを期待してだけど。
 SONYの携帯音楽プレーヤ(ウォークマンAタイプ・NW-A828)なんてワンセグがついてなければ即買いだったのに。いらない機能のために、大きく重く複雑になるのは我慢したくない、このサイズなら。

 どうせだからとわずかな追加投資で多機能化することの戦略はもちろん理解できる。が、みんながみんなどんどん機能を追加して外見の違いくらいしか差がなくなってきた携帯を見ていると、「機能を削る戦略」こそ今後求められるものではないか、という思いを強くする。
 通話機能オンリーのカードタイプ携帯なんてどうだろう? おサイフ携帯ならぬ「おサイフに入る」携帯。
 で、機能が追加できる携帯ドックも同時発売で・・・なんて考えているあたりが貧乏性(^^;
 真のスマートになれる日はくるのか→ヲレ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『グーグルに... 『パニッシャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。