Image、雑文を公開中。
Images In



 以前のエントリ

GALAXY Tabの文字入力がむむむ・・・


でも書きましたが、TabのIME(iWnn、アイウンヌなどと読みます)がしっくり来ない。

 そこで無料トライアルをやっているATOKを使ってみた。そうそう、インストールしてメニューから選択しただけでは使えないので、設定のツボを次回紹介します。

 結論からいうと、iWnnよりはマシだけどやっぱりダメ。

 というのは、iPhoneと操作感を変えたくないのでフリック入力(ケータイ入力)モードを使いたいんだけど、これフリックする方向が上下左右の4方向じゃない変態フリック(^^;
「あ」のキーを長押しすると、こうなります↓


 なじめば使いやすいのかもしれないけど、iPhoneとの両刀遣いは無理!

 となると、QWERTY入力になりますが、例えばローマ字変換で日本語入力をしている時、キーボードに「、」や「。」が無くていちいち[記号]ボタンで画面を切り替えるというトロさは勘弁して欲しい(^^;

で、なぜか「-」(ハイフン)だけはあるというあたり、イラッとする(^^;

 ちなみに、標準IME(QWERTYモード)では数字を入力する際にもキーボードをいちいち切り替えていたので、上段に数字キーを配置しているのは評価できるところ。だから、もう一段追加してよく使う記号類をまとめてくれればよかったのに。

 アップデートに期待していますよ(^_-)


人気ブログランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« VARDIA 「DVD... 野鳥図鑑いろいろ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。