Image、雑文を公開中。
Images In



 2/3のエントリ「OLYMPUS PEN E-PL1 発表」でポチったカメラが昨日届きました\(^^)/
 そこで第一印象をまずはお伝えします(撮影機材はE-3)。

 ダブルズームキット(ボディ(シャンパンゴールド)+「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」(シルバー)(キット専用レンズ)+「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6」 +フォーサーズアダプター MMF-2)なのに、外箱はこのコンパクトさ!
 Magic Mouseのサイズと比べてみてください。






 いよいよ開封。
 バッテリなどの入ったトレイを外すと、いよいよ本体が!
 左から、40-150mmレンズ+MMf-2、本体、14-42mmレンズです。






 本体を取り出したところ。
 思ったより軽い!&チープです(^^;
 例えば、正面上部のOLYMPUSというロゴが刻印されている部分、サンドブラスト風の加工がされていますがキメが粗くやや上品さに欠けます。このあたり気になる方はE-P1やE-P2を選択することになるのでしょうね。
 それより私は、ポップアップフラッシュが搭載されるなど実用的な部分を評価しています。





 マイクロフォーサーズレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」を取り付けたところ。
 レンズ自体もプラスチックパーツが採用されるなど軽量化がはかられていますが、これもチープ感と裏表で好みが別れそうです。
 私はこの辺りを「実用性」への取り組みと評価して、普段使いのカメラにしたい考えです。
 もちろん格安の「水中ハウジング」をゲットし、水中撮影を楽しむつもりであることは言うまでもありませんが(^^)





OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT

オリンパス

このアイテムの詳細を見る


人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Amazonの誤配... Amazonの誤配... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。