Image、雑文を公開中。
Images In



 みなさん心待ちにしていたiOS 5。
 深夜2時前から待機してすぐにアップデートに成功した人もいれば、出遅れたためにAppleのサーバ激混みで延々エラーが出、揚げ句に出勤前のアップデートをあきらめた(^^;
 そんな方々の悲喜こもごもが昨日、TwitterのTLをにぎわせていましたね。

 と、この話は置いといて。

 私が「余波」というのは、私のブログの訪問者数。

 昨日はブログ更新してないのですが、訪問者数が普段の1.5倍に!
 たまたまメジャーなサイトにリンクされるとバースト的にこういうことはあるんですが。

 何が起こったか、さっそくアクセスログを確認っ。
 笑ったのが検索キーワード。
 1位から11位まで「どこでもmymac使い方」を含んでました。

 つまりこういうことですね。
 遅々として進まないiOSのアップデートに業を煮やし、そのまま出勤。
 で、気になる進行状況を職場などからリモートで確認するのに「どこでもMyMac」と。
 そして普段使ってないから使い方をググってみた・・・

 なるほど、その手があったか!(爆)

 参考までに、アクセスが多かったのは↓このページです。PV(ページビュー)が233ありました。

 ・家のMacに外出先からアクセス「どこでもMyMac」

 このぶんだとWindowsのリモートデスクトップを扱った記事にもアクセスが集中したことでしょうね(笑)

 ちなみに、私はiOS 5の使用をiPhone 4Sまで待つ勝ち組です(キリッ
 ただ「今日の8:00にお渡しできますよ~」と連絡をもらったはいいものの、出張のせいで明後日の午後になりそうという 人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ハシビロコウ... iPhone 4S の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。