Image、雑文を公開中。
Images In



 前日のiOS 5のアップデートに続き、昨日はiPhone 4Sの受付、引き渡しですごいことに。

 受付処理の多さにサーバが悲鳴をあげ、かなりの時間並んだものの入手できない人も出た模様。関連記事はこちら↓

ソフトバンク、サーバートラブルでiPhone 4Sの契約受付一時停止、現在は復旧・再開

 このトラブル、ソフバンのみならずauでも↓

ソフトバンクとau、「4S」販売が混乱 顧客管理システムの不具合で受け付け中断も

 前日のiOS 5の後だし、ソフバンは以前にもこんなことあったような・・・学習して欲しい(苦笑)

 いや、サーバ増強しろという話ではなく受付ピークの時間帯を分散すればよいだけなので、受け渡し時間を「○○時~△△時」と区切り、割り当て人数を制限すればよかったのに。今夏の節電方式と同じです。工場の操業を土日にシフトするという、あれ。
 たとえ引き渡しが今日以降にずれ込んでも、1日棒に振る人を輩出するよりはまし。まあ、世界的に調整する必要はあるかもしれませんが。

 ユーザの受ける印象の善し悪しは、

 少々遅くなってもトラブルなし >>> 早く入手することも可能だがトラブルあり
 だと思うんだけどなあ。

 電車も運転見合わせの可能性があるのに見切り発車されるより、事前に説明されて確実な電車を案内される方がいい。

 ちなみに私が受けた連絡は「今日の8:00以降、お渡しできます」
 で、私の回答は「出張で地方に行くので、日曜の午後にうかがいます」< 予期せず勝ち組!(^^;

 今日は空き時間を利用して、iPhone 4S 用のケースを物色する予定です\(^^)/

【関連エントリ】
iOS 5 発表の余波

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iOS 5 発表の余波 iPhone 4S が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。