Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

とんかつ亭伊呂波@安土

2009-05-11 |  ┣ (*´▽`) 滋賀 

昨日、木ノ本から湖岸の寒さに震えつつ ズンズンズン....と走り続け、近江八幡辺りにたどり着いたのがちょうどお昼時。

「そういや、この辺にとんかつの評判のお店があったなぁ~、でも場所がわからへんわ。」
「!!」
【とんかつ】というキーワードに反応するリーダー。
「携帯で調べてみ♪」
つことで調べた結果、すぐわかっちゃいました。
「あっでも、行き過ぎてるわ」
「せっかくやから、戻って行こっ!」
食べる気マンマンのリーダー。

 行きました。
やっぱり人気のお店みたいで、駐車場いっぱい。店内も賑わってましたよ。


ヒレじゃなく あえての上とんかつ定食(1,300円?)。厚みのある豚さんに感謝!脂身をカットしているのか、美味しい脂身部分が少なかったけどサッパリしたトンカツでグー。


プリプリの大エビフライ4本の海老フライ定食(1,600円?)。まんまのエビの大きさ。満足ぅぅぅ。

これらを、半分ずっこにして食べました。2度美味しい!
とんかつ屋さんにありがちな 荒めのパン粉じゃなくって、洋食屋さんの細かいパン粉なのがアチキの好み。
どっちもサクッとしてて美味しかったー。しかし、こりゃボリュームありすぎ。。。

 お値段はしますが、近江牛のステーキなんかもあったり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シッポもね! (ドカチン)
2009-05-12 14:57:11
エビフライおいしそう!
エビフライってシッポまで食べます?
自分はシッポもバリバリ食いますよ
カラッと揚がってておいしいんですよね~
返信する
ドカチンさん (kichie)
2009-05-12 16:12:20
思い出したぁ~。あたしはシッポはいかないですけど...。
知人のおばあちゃんが海老フライのシッポが大好きで、外食しても海老フライのシッポだけ食べるんですよ。家族が虐待してるみたいに見えるぅって嘆いてました。
香ばしくって美味しいんでしょうけどね。

ここのはシッポの付け根まできっちり処理されてて食べやすかったです。
返信する

コメントを投稿