Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

シルバーウィーク回顧録

2009-09-29 | 【DUCATI】   
シルバーウィークなる初秋の連休は、30キロ以上の渋滞が66回と予測(35回)のほぼ倍だったそうな。
CO2もたっぷり排出ですなぁ。

そんな渋滞応援群の1台になっちまいそうになりながら 9/21-22に強行したキャンプレポを 『kichie's page』にて絶賛公開中!
今回のお泊まりツーは情報少なしですなぁ。正味1日ですからねぃ。

コスモスコ

2009-09-26 | 【SUPER SHERPA】

去年の今ごろのアチキときたら、パックリ切腹式手術直後だったんでバイクどころじゃなかったんですよねぃ。
よって、2年ぶりとなる亀岡『夢コスモス園』へ行ってきました。
一昨年の夢コスモス園 http://blog.goo.ne.jp/kichie2062/e/ce5519bb2440a3f99f7db8c23d626dfa


今年は本日開園したばっかしなんで、まだまだ3分咲き?程度。
ですが、快晴と夏のような気温にもかかわらず、とっても秋満喫 コスモスざんまいです。
  
変わり種のコスモスも。左は花びらが筒状になってますよ!?シーシェルって品種でしょう。
右なんてプリプリフレア~な八重。もはやコスモスじゃなく、ダリアみたい。(ダブルクリックって品種か?)




 まだちと暑いけど、秋ですなぁ~。おにぎり美味しかった♪

おまけ....イモトとハイジ&ゆきちゃんの案山子。赤ほっぺ同士。深意なし。 
 

ブレーキキャリパー清掃

2009-09-24 | 【DUCATI】   
ツーリングから帰ってきたら、キレイにしてあげるのが鉄則です。

ちゃちゃっと洗って、ちゃっちゃと注油して、はい おしまい。
のはずだったんですが、事件は突然起こるものです。

キチエモンの前輪をアップして清掃中、前輪の動きが悪い。
ブレーキレバーを握ると、ますますタイヤが回らなくなりますけどぉ。
あれまー、完全にブレーキ引きずってますよ?

アチキのキチエモンにゃ、いっちょまえに4パッドのキャリパーが付いております。
エェ、エェ、全くもっての無用の長物ですがね。
右キャリパーの4つの内の1つのピストンがギシギシのカチカチで動きゃしませんよ。

出たら、出っぱなし。わーん、戻っておくれぃ。

ここは、お馴染み ウチの整備士さんの出番です。「ヨロシク」

お相撲の決まり手のような「もみだし」っつーのをしてもらいましょう。

最初は、取付けたままやんわりと割り箸なぞで押してみたりもしたんですが、ビクともしやしません。
そのうちドライバーなども登場してみたけどダメポ。

ええい!と取り外してゴシゴシと洗剤で洗うと

すごい汚れが。。。うげ~~。

最終的には どのピストンも指で押さえられるくらいに 動きよくなりました。

ピカ☆ピカ☆
整備士さん お世話になりました。ペコリ。

キチエモンの燃費が少~し悪くなったのは、コヤツのせいだったのかしら?
しかし、気付いてよかったよ。

大阪屋@鳥羽

2009-09-23 |  ┣ (*´▽`) 三重 
この記事は、予約投稿でし。

鳥羽にゃー うまい海老フリャイを食べさせてくれる処が在るらしいですぜ。旦那。

その名は『大阪屋』さん。基本的に海老好きのアチキは行っとかなくてわ!デフォルトです。
ここは割烹&お寿司屋さんなのです。だから?魚介類の目利きは信頼度大。

海老フライ定食3匹(2,000円)、2匹(1,600円)

ぷりぷっりの海老が、開かれてフライされてるんですけど、半身部分が丸々1匹ぐらいの肉厚。
でもって、尻尾の付け根までぷっりぷりですよ。
タルタルは付いてこなくて、ウスターソースでいただきます。
んも~~!海老味が濃いぃっす。お店の人もいい感じだし。
久しぶりの大満足海老フライ♪

お店の外の側溝の蓋が

地元愛ですねぃ。。。他にもいろんなお魚図あり。


お寿司も美味しそうだったさ。『大阪屋
11:00~ すぐ横に駐車場あり

手ぶらでキャンプ@伊良湖

2009-09-22 | 【DUCATI】   

誰が名付けた シルバーウィーク。その真っただ中、秋空広がる伊良湖までキャンプde BBQに行ってきました。


キャンプと言っても キャンプ場の常設テントに食材も全ておまかせアーンド朝食はバイキングだと?
なんてお手軽なんだー。

渋滞の高速道路を降り、鳥羽にて肉厚ぅ~♪な海老フライの昼食後


高速料金1,000円均一のこのご時世、断然お高いフェリーに乗って


風力発電を仰ぎ


海を眺め


久しぶりのBBQとその後の焼きそばを興じてきました。
(写真はお肉を食べた後っす)

楽しかったぁ。旨かったぁ。

が、本日はピンポインツな雨に交通量の多い愛知県にうんざり。。。ちかれたよ。
愛知を抜けると、三重~京都~自宅と渋滞なしなのにねぃ。
しかし、今後 大型連休に高速道路を使わない事を誓います!
静かにカブでその辺をクリクリ回っとくよ。

ツーレポはまた後日に♪