Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

漉(ろく)@木津

2008-12-23 |  ┣ (*´▽`) 京都 

お昼ご飯を食べにゆこう。
長いあいだ乗ってあげてないシェルパに乗って.....


笠置方面に行く時に しょっちゅう通ってる木津のお蕎麦屋さん。
実は、アチキはここにお蕎麦屋さんがある事を最近知った。今まで何を見て走ってたのか?自分の視界の狭さ加減に驚きですよ。

ココもまた日によってそば粉の産地が違うようで、本日の十割は「福井・大野産」二八は「長野・八ヶ岳産」
十割は二八より300円高いが、土日祝限定みたいやし、限定モンに弱いのはオンナの性?それいっときましょか。

十割そば 1,050円 喉ごしってところでは 減点ありやけど、その他は香りもよくって辛み大根もキクゥ~で、アチキ的にはグッドなお蕎麦やった。

それに、入店直後に店内の張り紙に釘付け!!
『静岡由比の桜海老のかき揚げ 桜えびたっぷり!950円』
あかん~~~、がまんできひん。

かき揚げなのに桜えびがぷりぷり。大ブリのえびがこんなに詰まってるしぃ。濃いぃ味!うーん満足。

駐車場が狭いよー(2台分)細身のシェルパは歩道に停めたけど、おっきいバイクじゃ無理だね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bogey)
2008-12-23 18:47:19
またもや桜エビのかき揚げ~
姉さんたち、美味そうなモン見付け過ぎです!
いったいどんなセンサーしてるんですか
返信する
蕎麦。。。 (土花吉)
2008-12-23 21:58:02
お出掛け先で最近食ってませんねぃ・・・。

今年はもう年越し蕎麦ぐらいでしょうか。

限定ってのは何にか着け高こうございますねぃ。
返信する
Unknown (イマ)
2008-12-23 22:50:59
その辺りは足を踏み入れた事ないですねぇ~。
桜エビ嫌いなんですが、やけに美味しそうに見えますねぇ~。

桜エビって歯茎等に刺さりませんですか??
返信する
Bogeyさん (kichie)
2008-12-24 15:55:41
あたしのうまうまセンサーは特別仕様ですよ。
つか、ここは夫の方が知っていたのですけどね。
桜えびは予想外の獲物ですした!
返信する
土花吉さん (kichie)
2008-12-24 15:59:11
ここの辛み大根を食べて、すごーく「えっちぇん蕎麦」が食べたくなりました。
年越し蕎麦....ウチじゃにしん蕎麦になることが多いですね。
そちらはやはりおろし蕎麦??
返信する
イマさん (kichie)
2008-12-24 16:00:21
この桜えびのかき揚げは 歯茎に刺さらなかったっすよ。
エビが半生っぽいやつです。
一度ご賞味あれぃ。


返信する

コメントを投稿