Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

農業レストラン『ふるる』と五老スカイタワー@舞鶴

2008-12-20 |  ┣ (*´▽`) 京都 

EOS KissX2


いや~、今日もエェ天気やった。気温も上がったしねぇ。
近畿の日本海側へバイクで行けるのも、今年最後かもしれへんなー。何せ 北部の来週からはこれが普通であろう、
雪だるまマークのオンパレード。
よって、行ってきました。東舞鶴まで!

朝は寒いのなんのって....やっぱし亀岡じゃ 盆地霧が当然のように発生してて、視界10メートル。体感気温は-5℃ってところかね。
萎えそうになる気持ちを奮い立たせて 亀岡~園部を通過すると、気持ちのよい青空♪お日様♪

東舞鶴からステキな斜張橋の「舞鶴クレインブリッジ」を渡って、ビックリ巨大施設な火力発電所の横を過ぎると
舞鶴ふるるファーム』に到着。コテージとかがあるこじんまりとした農業公園。
 EOS KissX2

 EOS KissX2
ぶひひ、私はだ~れ?


 EOS KissX2
キュートなミニブタの「ハナ」ちゃんですよ。お年頃のレディ。でもって花婿募集中だぶぅ。

そこの『農業レストラン ふるる』にてバイキングしちゃいます。
って言っても そんなに食べる事ができないアチキは 絶対に元はとれない。そんなことも承知で、いざ!
地元で作られたお野菜やお肉のお料理が「うんまーーー!」たくさんの種類があるんで、厳選して少しずつチョイスやね。
何やかんや言って たくさん食べたかも。
1,700円/1人だから ちょいとお高めかしら?と思ってたけど、何の何の。料理は数えきれないくらいの種類で美味しいし、ごはんも数種類あるし、パスタにうどんカレー、お茶やお汁系、デザートもコーヒー紅茶........。その上、時間制限なし!!
満足~~~~。(でも、お魚系がなかった。詳しいお料理は上記HPの施設紹介のところを見てちょ。)

さて、久しぶりに大丈夫?ってくらい食べて、本日のメインイベントへゆこう。
 EOS KissX2
再び「舞鶴クレインブリッジ」を渡り、「五老スカイタワー」へゴー。
自衛隊の戦艦が停泊しているところは、バイクがいっぱいやった。なんか珍しいお船が居ったのかしら?

国道27号からスカイタワーに続く道は、ちょっと道が痛んでるけど、ちょっと狭めやけど、クネクネと快調~。
 LUMIX FX07
遠くからでも見えてた タワー。

200円払って「近畿百景」1位に選ばれた 美しい景色を見るのだ。グングン昇るエレベーターだって怖くない。
こわくない.......よ。
 EOS KissX2

 EOS KissX2
エェ眺めですわー。(ガラス越しの写真やから上手く撮れないや。)

 LUMIX FX07
タワーとちゅたー☆ず。

日本海側よ 来春までサラバじゃ~~~。

ふるるファーム

五老スカイタワー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカチン)
2008-12-20 20:27:46
今日はいい天気でしたね~
今日みたいな天気やったらまだ日本海側も大丈夫でしょうね~!
写真の青空も気持ちよさそう~
でも、それもこれも、、、今日で終わりか
来週から厳しい日本海の荒波が押し寄せる冬到来!

自分はもう今年は冬眠です。。。
返信する
Unknown (イマ)
2008-12-20 21:11:16
今日はメッサエエ10キーでしたやん。
ウズウズウズウズ。。。。。

私は今日も乗れず、(T.T)
会社の人の結婚式で梅田のスカイタワー登ってきましたわいな。。。
ハナちゃん花婿募集中なのかぁ~
( ̄ー ̄☆)ニヤリッ!
ガブッ!!
返信する
懐かしい。。。 (土花吉)
2008-12-20 23:49:55
橋ですねぃ。んで、んな展望できるとこが有るのですね。

こちらは寒いでしょ?

日本海とおサラバしたいとこです。この時期・・・
返信する
ドカチンさん (kichie)
2008-12-21 17:15:43
もう冬眠ですかー?
春まで乗らない?そりゃ、ストレスの溜まり場になりますよ。
あたしは季節は関係なく、ポカポカの日のお散歩はやめられないっすね。
返信する
イマさん (kichie)
2008-12-21 17:19:23
結婚式じゃあしかたないですね。モンちゃんはしばらくおあづけ?
しかし、奇しくもスカイタワーとは!

ガブッて。。。この悪魔ぁ~!
返信する
土花吉さん (kichie)
2008-12-21 17:23:25
橋、懐かしいですか?
土花吉さん家からは近いですよね。

冬の日本海は寒いですからね。
でも魚介類はサイコーですやん。
返信する
まいど~~~~!!!! (ともさん)
2008-12-22 19:22:06
おぉ~~まだ行けたんや~~
日本海側はもう無理っぽかと思ってました。
ふるるファームでは春に肉じゃがジェラード食べました(笑)
返信する
ともさん (kichie)
2008-12-23 17:33:47
行けたのは行けたんですけどね。
日本海に出るまでの途中が 激寒で命懸けでしたよ。

肉じゃがジェラードって...つくる方もつくる方ですが、食べる方も勇気ありますね。
返信する

コメントを投稿