Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

芸能人じゃないけど

2007-05-17 | 日記 φ(・ェ・o)  
歯は命。

この奥の扉を開けることが勇気のいること。定期健診も最近サボリ気味だったから尚更。

先日固い物を食べて以来奥歯が痛い。カムカムできないよー。
このままだと入れ歯老人みたいに前歯でクチャクチャっちゅー食べ方しかできなくなるん
違ゃうん?
目標8020なのに!しかし、80歳まで生きてるかわかんねー。
どうでもいいけど、噛むと痛い。
つーことで、「診察券No.5。KICHIE入りマス!!」意を決して扉を開けましたよ。

「きれいに歯磨きできてる」とのお褒めの言葉を頂戴していい気になってたんやけど。
痛みの原因は「軽い脱臼」..........だっきゅうぅ?右奥歯、絶対安静すか?
「しばらくはそこで固い物を食べないように。スルメとか。。。」
..........Dr.I 、何故にアチキの嗜好がわかる?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいきらいだぁー!! (ドカチン)
2007-05-17 17:06:47
実は、2年ほど前に奥歯の銀歯が外れて、、、
そのままですぅ~( ̄∀ ̄;)汗
しかし脱臼って あっ、歯も骨か、、、

でも歯医者ってキライ、、、
大代台第題ダイきらいだぁーーーーーーー!!
↑ IMEでの「だい」の変換順でし
返信する
歯っ歯ぁ~ん。。。 (土花吉)
2007-05-17 17:48:28
とうとう出動ですね。「スーパーEX5号機」

っにしても「脱臼?」 スルメで「脱臼?」

暫くは「やわかいモン」食って安静ですぜぃ 
返信する
Unknown (イマ)
2007-05-17 18:35:11
だ・ダッキュー
返信する
Unknown (イマ)
2007-05-17 18:41:08
またやってもーーたばい。

初めて聞きましたよ。歯の脱臼。
歯は命ですよ。早く治ると良いねぇ~。
スルメは禁止ですよ。でもよっちゃんイカなら・・・。
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2007-05-18 13:51:18
父ちゃんがそんなこと言ってたらイケマセンねぇ~。
虫歯は放っておくと菌が体中にまん延して、
おそろしいことになりますよ。と脅してみる。

あたしも嫌いだけど、歯だけは素人で治せないのが悔しいところですにゃー。
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2007-05-18 13:53:24
スルメで脱臼したのとは違いますよ!

柔らかいもの食べてますが、微妙に痛い。
って言うか、食事中に右の奥歯を気にするあまり、
肩がこってきたんですけど?
返信する
イマさん (KICHIE)
2007-05-18 13:56:02
あたしも「脱臼」って初めて聞きましたよ。

寄る年波には勝てないのか、
歯茎もあごの骨も歯の骨も
ひ弱になってるみたいです…。はぁ~。。。

そうか、よっちゃんイカならいいかなぁ?
返信する
Unknown (mountain)
2007-05-18 21:39:46
歯も脱臼するんだ(>x<)
しらなんだー。

僕も歯医者行きたいんですよね。
銀の詰め物が取れたままなんです・・・。
返信する
mountainさん (KICHIE)
2007-05-18 22:20:38
>歯も脱臼するんだ
>しらなんだー。
>僕も歯医者行きたいんですよね。
>銀の詰め物が取れたままなんです???。

途中できれちゃいましたね。

そう、脱臼ですよ。硬いモノには気をつけろ!です。
歯医者さんは行くのためらうけど、
詰め物取れたままじゃ、虫歯になりますよ。
いつかは行かなきゃならんです。
返信する
取れたら戻す? (KZ)
2007-05-19 00:22:58
子供の頃から柔らかいものばっかり食べずに
硬いもの噛め~と親からやたら言われていましたが、
硬いもの食べ過ぎもダメなんですね・・・

歯が脱臼なんてするの?と疑問に思い、調べていたら
歯が抜けて取れたら、ちょっと洗って
元の位置に戻して歯医者へGOとありました。
そんなアバウトでいいんでしょうか?^^

自分も歯石除去に歯医者の予約を取っていましたが
寝坊して以来、早一月・・・^^;
返信する

コメントを投稿