Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

伊吹そばとサイダー@伊吹・養老

2006-05-28 |  ┣ (*´▽`) 滋賀 
朝起きると天気いいんちがう?9時過ぎ出発やと路面も完璧ドライやし。
チョコッと『伊吹そば』食べて帰ってくるつもりやってんけど…

まずは『伊吹そば』

日本そば発祥の地のお蕎麦やで。
食べとかにゃ~いかんよね。

さっすが、香り高いお蕎麦や。おいしゅうございました。

お蕎麦食べもって、地図見て…
「養老の滝行ってみる?」「いいねぇ~♪」
アチキは滝好きなもので、行きたかったんよね~。
町道56号から滝の駐車場まで、結構な酷道。。。
それでもって、駐車料金300円は高いよぉ~。おっちゃん。

売店で売ってた『養老山麓サイダー』が懐かし味でおいしかった。
滝でマイナスイオインいっぱい浴びたじょーーー。

その後、ちょっと道違えて、っていうか曲がり忘れて、伊勢湾に出そうになった。
あっぶなー!

鈴鹿スカイラインに行こうとR477道中にお茶休憩。

な・ぜ・か。こんなの食べちゃってるのよねぇ。
さっすが四日市。『コメダ珈琲店』があるよね。
ミニシロノワールはソフトクリームとシロップでウマー!!!

鈴鹿スカイラインも機嫌よく走れたし、昨日変えたパッドもまずまず。
NEWブーツはVery Good (*^-゜)v
SSのステップもイイ感触でよかったにゃ~。

今日は330キロぐらい走ったわ。ホンマ、てんこ盛りで良く走りました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走って食べて♪ (きよ)
2006-05-28 21:05:20
相変わらず走ってますね&食べてますね(笑)



今日は午前中はちょっと風がきつかったけど

まぁいい天気で良かったですね♪



私はイマイチ走る気になれず、まったりしてましたが

たまにはいいか♪と楽しく過ごしました(^.^)



…次の日・月晴れてくれたら言うことナシ…(*´∇`*)
返信する
Unknown (イマ)
2006-05-28 21:17:15
食べ過ぎでっせ。(笑)

蕎麦だからそうでも無いのかな????



良さ気な所を走ってますねぇ~。

どちらが道を決めてるのでしょうか?

土曜日、家族会議が開かれていたとか?



返信する
***きよさん (KICHIE)
2006-05-28 22:46:56
いい天気になってよかったっす。

もう、伊吹でも暑いくらいでしたよ。



ん?次の日・月曜日でどっか行くんですか??
返信する
***イマさん (KICHIE)
2006-05-28 22:52:18
やっぱり食べすぎかな?

シロノワール食べてるときにフト思いました。

この前に、ニッキの大福も食べたんだ…と。



今日は昨日夫が買った「GooBike」に載ってた

伊吹そばをとりあえず目指しました。

何故かぐる~っと岐阜・三重と東海めぐり

しちゃいましたね。

行き当たりばったりです。
返信する
Unknown (なきねこ)
2006-05-29 01:48:06
ビバッ♪行き当たりばったりの旅!

ぎょ~さん走りましたねぇ。



Goobikeに伊吹蕎麦?色んなところから

情報引っ張ってきますね~。



コメダ珈琲店。名前は知ってますが

行ったことはありません。

画像見てて口の中が甘ぁなりましたw(笑)



強風の中の走行、大丈夫でしたのかな?



返信する
Unknown (ドカチン)
2006-05-29 12:15:35
走って食べて走って食べて

いや~エエですねぇ~

で鈴鹿スカイラインって今無料ですよね?確か、、、

エエなぁ~、今度行ってみよ
返信する
***なきねこさん (KICHIE)
2006-05-29 19:04:28
伊吹辺りはキャンプで何度も行ってて、

お蕎麦やさんもチェックはしてたんですけど

チャンスがなかったんです。

たまたま、GooBikeに載ってるの見たら、

行くぞって思い立ちました。



昨日、滋賀・岐阜・三重共に無風でしたが…
返信する
***ドカチンさん (KICHIE)
2006-05-29 19:08:38
鈴鹿スカイラインはかれこれ10年ぐらい前に無料化だったと。。。

お山登りの路駐や人に気をつけてくださいね。

あと、減速ラインの段々がかなり激しいっす。

SSはダイレクトに直撃みたいですよね。

夫は笑い?ながら乗ってるようです。
返信する
一昨日。。。 (土花吉)
2006-05-29 19:32:20
おとなしめの「焼肉ジュウジュ&」だった

お陰で昨日は何とか晴れたんですねっ。



中々高級そうな「せいろ」ですね♪

(ちと料が少なめですが・・・)

330km。凄いですね。疲れ残りませんか?

昨日は夫婦して少し違った「まし~ん」と格闘してましたが

歳のせいか疲れが少し残ってますぅ・・・
返信する
***土花吉さん (KICHIE)
2006-05-29 21:07:23
そんなに高くないっすよ。

量は少ないですね。夫は大盛りにしてたけど

あんま、変わらなかったような…。

味はGOOD!ですよ。



疲れ?このくらいじゃ、全然平気ですよ。

暑くなってくるとバテますけどね~。



ますぅーぃんとの格闘、お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿