Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ブレーキ

2006-05-27 | 【DUCATI】   
黄ムルのブレーキ(特にリア)の効きってゆるいんのよ。
ブレーキはガッツリ効いて欲しいんだよね~
M900ん時は『DELPHI Lockheed』のシンタードメタルのに
換えてもらってたからぁ。それにしたいな…って言ってたら
黄ムル用のは品切れやった。んで『Vesrah』のシンタードメタルに交換!

ゴシゴシ面取りした後。
ムルのリアのパッド交換はキャリパから外さなきゃいけなかったよ。
面倒くさ~。
あらぁまぁ、元付いてたパッド、ほとんど減ってないやん。
30,000キロもちそうな勢い。
アチキってブレーキ使ってないのかしら???

その後、足回りの徹底清掃。ムチャクチャ綺麗になって、満足。満足。

ちょっと↓↓↓これ読んで、気持ちは北へ。。。
北海道絶景ロードセレクション

ネコ・パブリッシング

このアイテムの詳細を見る


ぉっと、今から焼肉&ビールに行ってきまっす。(18:00)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (markland)
2006-05-27 18:12:44
めちゃめちゃ綺麗に面取りしてますね~♪

うちのムルのリアブレーキも変えなあかんねん。キャリパー外さなあかんから億劫やねんw



北海道フェリー予約まであとちょっとw

そろそろ夏期休暇の申請しなきゃ。

とれるかな~。ちょっと不安・・・・。



返信する
Unknown (イマ)
2006-05-27 19:28:26
そこまで面取せんでも。って勢いですね。(笑)

ベスラだとベスラのHPで応募すると貰えると思いますです。

(昔、貰いました。)

って、いつも情報遅い!って???



私も夕方からクラッチ周りをお掃除中。

springちょっと錆びてたので、

洗浄、錆落とし、洗浄、脱脂、ただ今、塗装中です。

お外はもう暗い。
返信する
Unknown (ドカチン)
2006-05-27 19:55:33
いや~実は花子もですねぇ~

リア全然効いてへんやんけぇー!!

なんですねぇ~ これが、、、

でも最近のバイクはそんなもんって聞いたこともあるし・・・

でもそれじゃぁ~ねぇ~

踏んでる意味ねぇーじゃん!!



ですよねぇ~



パッド替えてへ変わりました?
返信する
Unknown (なきねこ)
2006-05-27 20:10:08
SSはハナからリヤは効かないって思っておりましたので

気にしておりません。所詮コーナの姿勢制御位しか

考えてないもので。



で、まーくさん、イマさんのおっおっしゃる通り

素晴らしい勢いでの面取りですねっ!

鳴き止め剤なども使ってるんでしょうか?



食べすぎ飲みすぎにご注意をっ!
返信する
***まーくさん (KICHIE)
2006-05-27 22:52:41
キャリパ外すの面倒でした。

ってあたくしはやってませんが…



早く休暇申請しなきゃ!休めなくなりますよ~

本眺めて…北海道が待ってるぜ!って気分です。
返信する
***イマさん (KICHIE)
2006-05-27 22:59:26
エェ?!遅いっちゅーねん!

HPじゃ、ステッカー貼って写真送るとか書いてあったけど

それですかね?応募してみるかぁ。



スプリング塗装ですか?お疲れ様です!!
返信する
***ドカチンさん (KICHIE)
2006-05-27 23:01:14
M900ん時は断然効きが違いましたよ。

あたくしは右足使いが激しいので~~。
返信する
***なきねこさん (KICHIE)
2006-05-27 23:03:12
激しい面取りでしょ?

あたくしは仕上げ担当ですが…

鳴き止めも塗ってもらいました。



食べた・食べた!!ただいま全身焼き肉臭ですゥ。

返信する
一仕事の後の。。。 (土花吉)
2006-05-27 23:34:19
今日は天気、パッとしなかったですねっ。

明日も悪そうだし。乗れない分を

「焼肉ジュウジュウ&」で発散ですねっ!



んでっ?ジョッキーで何べんテーブルを叩いたんですか?

「ったく!乗れへんやん、この天気っ!」

「バンッ!」

テーブル。壊れますよっ・・・

返信する
***土花吉さん (KICHIE)
2006-05-27 23:47:50
機嫌よく、美味しく焼肉をいただきましたっよ。

だって、明日、乗れるかも?ですもの。

今庄までソバか!う~ん、ちと、遠いですね。。。
返信する

コメントを投稿