Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ANTICA TRATTORIA &茶房【布久庵】@飛騨高山

2018-12-27 |  ┗ (*´▽`) 他県 

年末、少しお休みを早くして、
飛騨高山と下呂温泉にいってきました。

飛騨高山でランチと街並み散策を楽しんできたのですよ。
10年以上ぶりなので様子が少し変わっていましたね。
それは当たり前ですよね。

観光客(あちきもですが)があまりにも多くて驚きました。


夜は下呂温泉にて飛騨牛をいただくので、
お昼は古民家イタリアンを目指しました。



イタリアンダイニング ANTICA TRATTORIA 布久庵

飛騨牛のボロネーゼとマルゲリータピザです。
飛騨牛のラグーがホロホロで、茄子が旨味たっぷりでにっこりしますね。

ピザは薄い生地なのにモッチリ食べ応えありなのです。
イタリアン大好きなあちきも大満足でした。

プラス250円でフォカッチャとスープとドリンクが付くなんて、良心的ですね。
(できれば、フォカッチャにオリーブオイルが欲しかったのですが)






甘くないみたらしだんごは80円ですよ。

そして古い町並み散策後、コーヒーが飲みたくて立ち寄ったお店は
茶房 布久庵

同じ敷地内の中庭の向かいです。



素敵な古民家カフェです。

飛騨高山

たつの市の朔を思わせるカフェですね。
落ち着きます。


この後、下呂温泉のお湯と岩盤浴と飛騨牛ディナーを堪能いたしました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿