Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

初走る

2012-01-09 | 【XR&SEROW&SHERPA】 

@権現ダム

今年は1月中に走り初めが決行できて、幸せじゃねぇ。

とか言ってるけど、朝まで
「スキーに行く?走りに行く?」
なんて二者択一をしていたんですがね...。

しかし、走りに行って正解ですなぁ。
快晴で意外に暖かかったし...途中までは。そう!ランチまでは。

まずランチに向かったのは、加古郡稲美町にあるその名も『いなみ』さん。


寒い時は鍋焼きうどんやねぇ~。

鴨鍋焼きうどん 美味しい♪鴨いっぱいでしたよ。おうどんも讃岐ほどではなかったけどコシよし味よし。
うん、満足。

身体の芯からホッコリしてエェ感じ。

こんなところまでおうどん食べに来て、来た道帰るのも芸がない、ってことで少しだけ北上コースを選んだのが運のつき。

「さむ~~~~い!」
お日ぃさんもドンヨリ雲にかくれてしまい、気温もグッとダウン。

直径5メートルの世界一大きい地球儀時計!!わざわざ遠回りをしてコレを見に来たのだ。

おぉぉ!!地球を背負ってるぜ!!


この地球儀の世界一の大きさは、ギネスも認定済み。

後半は寒さで萎えそうになったけど、今年もバイクで走り回るぞぉ!(も少し暖かくなってからね)と決意を新たにした 今日の走り初め。

ちなみに本日の走行距離は150キロ♪




おうど『いなみ』


ギネスの地球儀時計@丸山総合公園




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bogey)
2012-01-09 22:50:18
そうですね、姐さん方はうどん&そば派でしたな。
特にうどんは西日本の方が美味そうです。

この季節のツーは陽射しが隠れたり、チョット陽が傾いただけで途端にタダの苦行と化しますので、難しいデスね~。
スキーも一回くらい行っておかないとな~。
返信する
ええなぁ~♪ (土花吉)
2012-01-10 18:34:29
雪もないし、空も高いし・・・。

こちらの今年の冬は「背徳の行為」をしまくりますので
そちらでも一度、お試しを。(爆)
返信する
Bogeyさん (kichie)
2012-01-10 21:39:39
外食だと おうどん&お蕎麦になっちゃいます。

本当、晴れと曇りの気温差が激しすぎでした。
一日を快適に走るにはまだまだですね。
返信する
土花吉さん (kichie)
2012-01-10 21:42:44
コチラも少し北上すると ドンヨリでしぐれてます。
東西にしか走れないっす。

背徳はちょっと。。。
返信する
Unknown (saku)
2012-01-10 22:49:48
いなみのうどん美味しいですよね^^。
土山のトクオカも良いですよ。

加西に世界1が有ったんですね、すぐ近くは良く通ってますが、全然知りませんでした。
返信する
その周辺って。。。 (とうちゃん)
2012-01-10 23:16:46
もともと、親父が御影出身だったのですが、40数年前に
親父の実家(婆さん&伯父一家)は大久保辺りに引っ越し
したんです。別の叔父は、宝殿辺りに住んでたりしてます。

でも、そんなところにうどん屋さんが有るとは知らなかった
です。この時期、鍋焼きうどんはGoodですよね。
個人的には、カレーうどんも好きですが。(笑)


返信する
sakuさん (kichie)
2012-01-11 21:34:08
いなみ おいしかったです!
次回は向かいのお蕎麦の方で『鴨コロッケ』に決定。

トクオカですか?調べてみます。
返信する
とうちゃん (kichie)
2012-01-11 21:37:19
とうちゃんには兵庫の血がなみなみと流れてるんですねぃ。

鍋焼きうどん サイコーです。
鉄鍋より土鍋だともっとよかっんですが。
返信する

コメントを投稿