Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

期限切れ

2007-03-29 | 日記 φ(・ェ・o)  
先日の能登半島の地震は余震がまだ続いてるようで
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
ほんと、地震列島ニッポン。
かくいうアチキの家も断層の真上に建っておりまして、他人事ではないんだよね。
阪神淡路大震災の前夜には、家中の戸棚をきっちり閉めて回って眠りにつく
という不思議行動=野生動物行動?に出たアチキ。
ヒトとしての便利生活を続けてると、野生の勘も衰えがちになるから今後は
こうもいかないだろーな。心配。。。
やっぱり野生の勘より備える物品ですかね。
備えあれば憂いなしちゅうことで、災害時避難グッズはリュックに詰めて
置いております。
水やご飯にカンパンはもちろん、ホイッスル、エマージェンシーシート、
防塵マスクや簡易トイレ等など。気付けのお酒やおつまみスルメとかも
入れといた方が良いかしら??
が!肝心の2リットルペットボトルの水の賞味期限が先月で切れてたよー。

賞味期限やから飲めるよなぁ。消費期限違ゃうんやもんな。
料理とかに使っても問題ない?と問うてみるだけみたが、使うよ。当然。
こういうものこそちゃんと管理しておかないと、備えあっても憂いだらけじゃん?
と、反省しきりです。
ちょっと待て?…冷蔵庫に貼ってあるは『リュックの中身の期限年月日表』では?
何の意味もなさなかったマグネットボードが寂しげですなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議行動。。。 (土花吉)
2007-03-31 10:20:49
95年の1月16日ですね。
やはり染色体の遺伝子の内の1%が薄らいで
99%○ルになったんですねぃ 

明くる17日、地震発生時はこちらでも飛び起きました。
当時はどうでしたか?
KICHIEさんちも大変でしたか?


返信する
土花吉さん (KICHIE)
2007-03-31 22:13:04
最近じゃあまり役に立たない勘ばっかり働いて…
ヒトとして生きていくのも大変ですよ。

1月16日。揺れましたよー。
幸い被害も全くなく、顔を洗ってたらガスが止まったくらいです。
夫の通勤電車は普段通りの運行だったんで出勤したし。。。
返信する

コメントを投稿