Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

時期尚早?ツー

2012-06-10 | 【XR&SEROW&SHERPA】 
知らぬ間に梅雨にも入り、汗ばむ時も増えてきた今日この頃。

「もうそろそろ、流す?」
「流そうか!!」

てことで、戸倉峠の『滝流しそうめん』ツーへレッツゴー♪
カブで行った時の記事
山間の気持ちよい道をグイグイ進んで行くと...
「気温22℃」「21℃」.......「19℃」
メッシュグローブとTシャツにジャケットの出立ちでは ちと冷えてきますよ。
戸倉峠では『16℃』!!!
そこで流す?

いや、流しましたが...時期尚早でしたね。

しかし、

バイクはどっさり!
針テラスかかねまつと見まがうほどのバイクの量。
全部で50台以上はあったんじゃ?
大阪ナンバーや滋賀県ナンバーまでも。よくぞこんなとこまで...ようおこし。

その後はR29~R482を走って、聖地に行ってきました。

聖地ってもあちき達にゃ全然関係ないんですがね。

SUZUKIの『隼』乗りにゃ「ここへ来ずして隼乗りといえるか!」的なぁ~?

バイクは全く関係なくとも、有形文化財に登録されている駅舎は見る価値有りですね。


(ちょうど電車着いた~~)
写真左にある 売店『把委駆(バイク)』(土日のみオープン)では鉄道ファンが好きそうな列車のパーツや隼神社のお守り、当然バイクの隼のTシャツなんかも売ってますよ。

隼駅の地図

最後に今が食べごろじゃなく見頃の収穫前。
家の近所の小麦畑の一角。



高タンパク小麦『ゆめちから』ですよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んな聖地が。。。 (土花吉)
2012-06-11 18:20:32
確かに「隼ノリ」の方にとっては聖地ですかねぃ。

ところで先を越された感もございますが「木造校舎の旅」から
「木造駅舎の旅」へ移行計画中でもあったわたくしです。。。
返信する
土花吉さん (kichie)
2012-06-12 19:51:57
木造駅舎の旅、いぃですねぃ。
列車に乗って?
ウチから日帰り圏内にも味のある駅舎がたくさんありますよ。
ぜひ!
返信する

コメントを投稿