Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

秋風の出石ツー

2010-10-11 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 

紅葉はまだまだっぽいけど、空や風はすっかり秋めいてますねぃ。

ひさしぶりに出石蕎麦に行っちゃいましょう!
これまで何度となく出石でお蕎麦を食べてるけど、今日はまた、初めてのお店にイン。


『官兵衛』

(基本5皿850円、追加1皿120円)
出石のお蕎麦ってのは、つゆに玉子ととろろを入れて食べるので、
蕎麦の味や香りやコシは二の次ってな感じが否めないけど、ここのは違います!
石挽きの自家製粉のせいかしら?蕎麦のかおりも味もエェっす。本ワサビもエェっす。
竜生12皿、あちき8皿、ごちそうさまでした。

美味しい蕎麦を食べて、いつものように城下町を散策。
「ソバ団子 見っけ~!」

(1本120円)
やらかくってほんのり甘くて、オススメのお団子。


狩野牧場のジェラート!
本店に食べに行こうと思ってたのに、街の中にあるし。うひゃっ。
黒豆ジェラート(350円) サイコー!



かなりの高満足アベレージで出石を後に。

夢千代日記(観た事ないけど?)の湯村温泉でホッコリしてから鳥取道経由で帰宅。

もう日が短くなってきたので、地元道が暗いのなんのって。。。
今日のルート





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカチン)
2010-10-12 18:43:18
ツーリングマップルが去年のでっせw
返信する
Unknown (Bogey)
2010-10-12 22:07:32
大阪に住んでる時は
11月に出石で蕎麦食って
夜にカニ三昧というのが定番でした。
そこのジェラートも欠かせませんな。
あ-、食いてー
返信する
ドカチンさん (kichie)
2010-10-12 22:32:21
ドキ☆目敏いですねぃ。
ウチじゃ『中国・四国』がメインマップルなんで。。。
返信する
Bogeyさん (kichie)
2010-10-12 22:35:14
ご家族の旅行で行ってましたね♪

ここのジェラートは、うちからでもなかなか遠いっす。
ましてや、北関東。。。
って、そちらにも もっとあるでしょう!!
返信する
新蕎麦 (土花吉)
2010-10-14 20:15:48
蕎麦畑で白い花は見れど

最近、蕎麦補給が足りないかも・・・。

そろそろ、新蕎麦ですかねぃ。。。
返信する
土花吉さん (kichie)
2010-10-15 21:52:32
今 花の時期ですから、地元産の新蕎麦はもう少し寒くなってからでしょうねぃ。

辛味大根&新蕎麦でしっかり補給してください!
返信する

コメントを投稿