Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

哀訴

2007-12-14 | 日記 φ(・ェ・o)  
今日 ガス器具の定期点検に来てもらった。
その結果、給湯器の傷みが出始めてるとのこと。
そりゃ、使うと傷むわなぁ と のほほーんと思ってた。
が!しかし、新品に換えるとガスセンター価格で
40人以上の諭吉サンが出場と聞いて 愕然となる。
家を新築して 来年で10年。
そりゃもー、あっちこっちに傷みが出てくる時期とは承知してます。
ええ、ええ、先日 工務店さんチェックの入った 外壁も
たぶん屋根もそろそろじゃろ?との予想。
あぁ、当然 新築とともに新調した電化製品も10年選手に…。
今、心より願う。お財布に優しく 壊れるなら 順序良く、ひとつずつ。
一気にくるのだけはご勘弁あれぃ。アチキ達、路頭に迷いますから。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりはチト。。。 (土花吉)
2007-12-14 17:16:34
お高いかと・・・。
土花吉の食券乱用すれば、もっとお安くぅ~♪

って、他でも見積もり徴収して慎重に。

いっそ、電化にしてしまうとか?
エコ給湯にIHに蓄熱暖房。
40人前では済みませんが一度ご一考の価値はあるかと。

真面目なコメントでスミマセン。。。(って、変?)
返信する
土花吉さん (kichie)
2007-12-14 19:17:46
土花吉さんの食券卵用キボー!!
もちろんガスセンターの定価で替えるなんて、
そんな太っ腹なやつじゃないっす。
その時がくれば 見積もり攻撃開始しますよ。

オール電化 いいっすねぃ。う~む悩む。
そうなると フライパンとヤカン買い替えなきゃ。(悩みどこはそこか??)
返信する
Unknown (イマ)
2007-12-14 19:21:05
私んちボロ家だす。
給湯器、お湯が出ればエエんじゃとほったらかし。(笑)

テレビがすっごくヤバイでしぃ~~。
帝王が死にそう~~。
電気店で液晶テレビのカタログ貰ってきました。
返信する
イマさん (kichie)
2007-12-14 19:28:30
うわ、リアルタイム。

お湯出るけど、だんだん設定温度より ぬるくなってゆくそうですよ。
で、急にお湯が出なくなる…っと。やだなぁ。

テレビ 御愁傷様です。
ウチのテレビも怪しいっす。
たまに キカイダーがのたうち回りそうな音を発するし
一部が紫になったり、ならなかったり。
でも、2011年まで頑張ってもらう!!
バイクは買うがテレビは買わん。
返信する
2011年まで。。。 (土花吉)
2007-12-15 14:59:47
後、3年ですねぃ。
ウチのTVは1台のみデジタルチューナー付いてるんで生き残りますが
後はダメ。MBのTVも・・・。

まっ、根っからTVっ子じゃないんでええんですが。

所でIHは今やフルメタル(オールメタル)対応もありますんで
ナベヤカンの買い替えは必要ないかと。。。

(けっして関西電力のまわしモンじゃあござんせん)
返信する
営業ではありませんよ (タカ)
2007-12-16 22:22:25
まいど~!

うちの電化製品は冷蔵庫以外は、すべて入れ替わりました~。

屋根工事
本職ですので、安くしますよ~

困った時は、ご相談くださ~い
返信する
土花吉さん (kichie)
2007-12-16 23:11:54
そうなのですか?
IHってなんかややこしそうで 一歩下がってみてましたよ。
進化してるんですね。

あたしもTVっ子じゃないけど、映画は好きなので
CS観れたらいいです。
じゃ、このままでもいいっか~?
返信する
タカさん (kichie)
2007-12-16 23:14:59
本日はツーリングには寒すぎでしたね。

屋根工事!!いよいよ雨漏りしてきたら(ってそん時は遅い?)
ご相談いたしますです。よろしくですよ。
。。。高所恐怖症のあたしは尊敬のマナザシ。。。

返信する
Unknown (いのまん)
2007-12-17 12:54:08
お久しぶりです。モンスターのいのまんです。

ちょくちょく見させてもらってます。

実は、ガス製品安くなりまっせー

言ってくださいーねー
返信する
いのまんさん (kichie)
2007-12-17 15:36:51
お久しぶりです!!

うわー!ガス製品がお得になるとは!?
職権乱用できるコメント
むっちゃうれしいです!
シャワーのお湯が出なくなった時は
涙のブログを書きますので
どうぞ ヨロシクです。



返信する

コメントを投稿