Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

守って…ください

2008-04-21 | バイクのよろず   

他力本願@神頼み


ちょっと前に何かの番組(たしか日本の常識のクイズ番組)で お守りは1年に1度
新しいのにした方がよろしい的なことを言っていた。
そういや、交通安全のお守りってずいぶん前から持っているよな…と改めて気付く。
ではでは そろそろ新しいお守りをいただきに行きましょうか?
と古いお守りをバイクから出してみると…
1台に1体ずつ 計6体。出てきましたねぃ。

今まで事故なく ハッピーなバイクライフを送って来られたのも
このお守り群のおかげに違いない。
ありがたや~ とお返しに行って来た。
で、新しいのを買う時に気付く。
「バイクに載せておくんやなくって 自分が1体 持ってりゃいいやん?」
春の神社でちょっとオトナになったのであった。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お守り。。。 (土花吉)
2008-04-21 17:32:31
そう言えば持ってないかもの「お守り」

自分で勝手に「コレがお守り」ってのは有ったり無かったり。。。

返信する
Unknown (イマ)
2008-04-21 22:18:52
いやいや数で勝負でし。。。

私はぁ~持ってねぇーですが。。
気を付けるようにと、、、割り箸1本バイクに入ってますが。(^^ゞ((爆))
返信する
Unknown (mountain)
2008-04-22 00:37:52
いつの間にか、2モンキチに!!

宝くじ持ちすぎ~(笑)
神様喧嘩してますよ(^o^)
返信する
土花吉さん (kichie)
2008-04-22 18:03:12
うひ?
「コレがお守り」とは 女性の微笑みですか?
返信する
イマさん (kichie)
2008-04-22 18:04:31
気=木 で割り箸ですか?
じゃ 樹木希林 の写真でも入れておけば ご利益倍増!
返信する
mountainさん (kichie)
2008-04-22 18:06:28
うっしっし~、モンスターペアレンツ と呼ばれやした。

同じ神様×6体だから 喧嘩はないでしょう~。
返信する

コメントを投稿