Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

B+COM

2011-09-26 | バイクのよろず   
バイク乗ってる時に、会話ができると共感できるし、メッセージ伝えられるしイイよね。

あちき達もアマチュア無線の免許を取ったりして無線通話をしてて、
2008年4月からはお手軽通信『INTER PHONE』を導入してたんやけど。。。
壊れた。
マイク部分が断線してしちまったよ。ヘッドセットは4つあったけど、そのうち3つ断線でおシャカ。

今じゃINTER PHONE4とかなってて、あちき達のん、とっくの昔の旧タイプ。んで、悲しいかなパーツもない。
ぶえ~ん。
(ま、最近バッテリーも弱たになってきてたんですけどね。)

断線の原因はマイク部分があちきのニューAraiジェットヘルメットではテンションかかり過ぎてたようで、
今回はマイクが本体と一体のがよろしい!

つことで、サインハウスの『B+COM SB213.EVOBluetooth』(SB213EVO-2)
をば買っちゃいました。


まだ、バイク通信はしてないけど、家で二人してヘルメット被っての通信はベリーグッ。
スピーカーも両耳なんで、左のお耳が弱っちーあちきでも良く聞こえますわ。

は~、予期せぬ出費。
が、『INTER PHONE』は3年半といえども、あちき達の使用時間からしたら、優秀やったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿