アオチャンの虫写真

群馬県を中心に昆虫や自然の写真を撮影しています。

神津牧場から内山牧場 - オオセンチコガネ オナガアゲハ カラスアゲハ

2010-08-18 10:09:03 | 写真

神津牧場から内山牧場へ向かいます。内山牧場ではアサマフウロが沢山咲いてました、ここで保護されているようです。途中の山道ではオナガアゲハやカラスアゲハの吸水が見られます。オオセンチコガネやコムラサキは忙しく動き回り撮影に一苦労です。

Img_7477

Img_6123

Img_6196

Img_6149

Img_6136

Img_6125


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオチャン皆さん今晩は。腰痛が悪化してしばらく... (ZEPHY)
2010-08-18 21:18:00
アオチャン皆さん今晩は。腰痛が悪化してしばらく大人しくしてました・・・皆さん猛暑の中、冷房の冷やし過ぎには気をつけてください!!アカボシゴマダラは群馬でも居着いたようですね。埼玉でも見かけるのですがまだ撮影できていません。
このあたりではカラスアゲハやミヤマカラスアゲハも奥多摩や秩父の方に行かないとなかなか集団吸水に会えません。
先日法事で岩手に行った時にオオミスジを初めて撮影できたのが収穫。
ここ数年東村山の公園にかって居たキイトトンボを探索していたのですが、やはり菖蒲園に変わって居なくなったようです。残るは狭山丘陵の北部地域だけのようです。ボランティアの方々が環境を整備されているので当分大丈夫と思うのですが。身の回りでは蝶の方は生息密度が低くてなかなか会えない状況で、遠出が必要になってきてしまいました。アオチャンの環境がうらやましいです。
返信する
ZEPHYさん 今日は~~。昨日から少しすずしくなっ... (アオチャン)
2010-08-20 11:18:14
ZEPHYさん 今日は~~。昨日から少しすずしくなってエアコンも停止してます。腰が痛くては撮影できませんよね気をつけてください。
返信する

コメントを投稿