アオチャンの虫写真

群馬県を中心に昆虫や自然の写真を撮影しています。

ぐんま昆虫の森 その1 - 「虫の絵」展

2009-12-08 17:24:52 | 写真

今日(12/8)小春日和です、陽気に誘われて「ぐんま昆虫の森」へ出かけました。昆虫の森は赤城山の山麓にある里山にあります。昆虫の森では正月用の飾りつけで忙しそう。館内に入ると丁度「虫の絵」展が行われています、子供達の力作がずらりと並んでいます。金賞 銀賞などの作品はなかなかのものです。

Img_3779_edited1

Img_3783_edited1

Img_3788_edited1

Img_3799_edited1

Img_3793_edited1

Img_3795_edited1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオチャン、皆様、こんばんは~。 (グッピ)
2009-12-08 22:39:41
アオチャン、皆様、こんばんは~。
虫の絵、すごく沢山展示されたのですね~。子供たちがしっかり昆虫を見る機会があって昆虫の絵を描くことっていいですね。私は小さい頃は昆虫の顔、犬猫の顔もじっと見ることできませんでした。見ると襲いかかってこられそうで怖かったのかも・・。今日はこちらも雲ひとつない小春日和でした。神宮外苑と赤坂御所の間の外苑東通りのイチョウ並木を歩きました。3m幅ほどの歩道がイチョウの葉で下のコンクリートが見えないほどです。真っ直ぐに伸びている歩道イチョウの葉が重なって黄色でとても綺麗でしたぁ~。
返信する
グッピーさん  今日は~~。子供達の絵を良く見... (アオチャン)
2009-12-09 16:38:01
グッピーさん  今日は~~。子供達の絵を良く見ると 細かい所まで観察しているのがわかります。きっと虫好きの子供も多いのでしょう。
返信する

コメントを投稿